●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●しばしとどめん。美ビオラ。

2010年04月14日 | 番外編<植物>
北向きの玄関前のコンテナです。
だいぶ、ビオラがふわふわしてきました。

例年ならゴールデンウィークあとぐらいまで
がんばってもらうのですが、さて今年は。















▼コンテナのなか、ジュリアンが埋もれて見えなくなっています。
アイビーといっしょに伸びたイベリスが白いお花をつけました。





▼プリムラ・マラコイデス(西洋桜草)



▼プリムラ・シネンシス(雪桜)、そろそろ終わり。よう咲いてくれました。
去年のように夏越ししてくれるかな。



▼アネモネ。



春花は、そうっとピークをこえ、
しだれ、熟れ、衰える。わたしは、次のお花に心うつします。
さあ、何を植えよう。


****************************************************************************************


<↑シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
クリックで応援お願いしま~す。
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●利休梅の春そよぐ。 | トップ | ●コムスメ、コスミレ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るなさん~こんにちは (guuchan)
2010-04-14 12:06:15
 「花の色は移りにけりな」と嘆きつつ、

 「美吾の姿しばしとどめん」とせめてブログに納め、世に出す前向きの気持ちが、自分も世の中も明るくするのでしょうね。

 枯れかかったようなビオラの色、珍しいですね。

 最初から、乙女の姿に程遠いなどといったら、ビオラ怒るかな?

 
 
返信する
Unknown (静岡不動産担当)
2010-04-14 13:05:17
るなさん、こんにちは。
ビオラがキレイに咲いてますね!
我が家のビオラとは比べ物にならないくらい。
どうしたらこんなに上手に手入れできるんでしょう?
うらやましいです。
返信する
Unknown (あざみ)
2010-04-14 16:52:39
玄関前のコンテナ 好きです
私も 緑のしようかな・・で
斑入りのアイビーを 挿し木中です あはは
返信する
Unknown (KYR)
2010-04-14 23:55:37
ビオラ、いろいろな色が素敵ですね
私は種から育てているのであまり種類はないのですが、たくさん育っています。
るなさんのおうちの、コンテナいつ見ても発育が良くて、すごくお上手ですね。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 290 PV DOWN!
訪問者 226 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,910,784 PV 
訪問者 1,843,068 IP 
ランキングランキング
日別 4,875 DOWN!
週別 5,842 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】