●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

苔玉127「ほ苔玉 不明子」

2005年05月29日 | 苔玉<生け花苔玉>
すいません。また名前知らずです。
毎年、好きなので摘んできます。
カヤツリグサのおっきいのみたいな。



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

隣席は化粧室

出勤時間が遅いので、特急電車の二人掛けイスに座れます。
窓際にすわっていると、次の駅に着きました。

かわいい女の子がそうっと座りました。

ドキィッ。
おもむろに、ひざの上に化粧ポーチがのると、





ドキィッ。
ああ、今日もぉ‥。
始まりました。

まず化粧水をパッティング、
ちょんちょんと指に取った乳液(?)をぬりこめ、ぬりこめ。

それから10段階ほど詳細不明につき省略‥‥。

「ビューアー」登場。
まつ毛カール器デス。

マスカラ。
ゆれ動く電車の中での熟練技。
リップ。何段階か。

眉。
<あ~、ヨカッタ、今日は毛抜きがなかった‥>

斜め前を見ると、
向こうの女性も、着々とフィニッシュに取りかかってマス。
着地が近いのデス。

~~約30分。横で息をひそめているのも疲れマス。
ため息つかないよふにしてました。

手に持ったままの活字は少しも進みませんでした。

文体修行中デス。今日は「mimimi文体」を真似マシタ。。
本物の看護師さんの悶絶ブログをご覧になりたい方は、mimimiさんの所へどうぞ。
ナースのつぶやき



応援クリックしてくださると、うれしい!
人気blogランキング


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔玉126「生きた化石?トクサ... | トップ | 苔玉128「あぼ姫様、お目覚め... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (ひよこ豆)
2005-05-29 13:27:24
るなさん、こんにちわ!



この「ほ」見たことあります。

田んぼに生えてました。

なんか粟みたいな感じですよね?(粟だったかな・・・?)

こんな名前の知らない雑草も、るなさんの手にかかると凛としてかっこいい苔玉さんになっちゃう!

るなさんの手は魔法の手ですね?!



電車の中で1からお化粧するのって難しくないのかな~?と思って、いつも眺めています。

マスカラなんて揺れる車内でよくできるな~?なんて・・・。

隣には座りたくありませんね
返信する
Unknown (KY)
2005-05-29 13:57:33
こうして見ると、野の草は苔玉ととても合いますね。緑と緑でマッチします素朴なのが良いです。(*^_^*)

電車の中でのお化粧は実際見たことはありませんが、るなさん作家のお書きになったのを見るとまるで、実際見ているのと錯覚するほどです。それにしても人前でのお化粧はよほど顔に自信があるのでしょうか?

返信する
化ける? バレバレ! (はなな)
2005-05-29 15:18:09
私と娘も電車の中でお化粧姿のギャルに釘づけになったことがあります。あまりお化粧上手でない母なもんで、あぁしてこぉして、へぇ~!!と感心しつつ、最後にポツリ・・・、『あんまかわいくないじゃん』と娘。ちょっとホッとした母でした。
返信する
Unknown (るな)
2005-05-29 19:30:51
ひよこ豆さんへ

ふぁぁ~、今日は主婦業してました。

やっとpc前です。



この「穂」は、毎年摘んできて生けています。今年は苔玉に生けたので、いつもより生き生きと見えます。野の植物は、花瓶に生けるより、苔玉のほうが似合う気がします。



お化粧、気になって仕方ありません。

私の出勤時間からみると、どうも大学生が多いと思うのですが。

マスカラは痒くなるので、私はつけられないのですが、車中では目に突き刺さらないかと心配です。





KYさんへ

電車のお化粧は、もうすでに日常風景です。飲食も。床すわりも。

電車の中は、たまに「アッ」と驚くことがありますので、また書きます。





はななさんへ

そう。最近の女の子のメイクの仕方は、もうプロのようですね。

高校生でも、そのまま夜の街に出勤できそうなメイクが多い。せっかくキレイなのにね。

もったいない、もったいない。



返信する
電車。 (bloom)
2005-05-29 21:36:01
車の移動が多いので、

電車ギャル生態は

よく分かりませんが

マスカラ&ビューラー技は職人さんですね



行為にも、図太さにも、すごいの一言。



バイトの大学生も

ほのぼのさんが多い職場だったので

余計にびっくり。

すんごく集中してマスカラしてるんでしょうね。

口開いちゃうのになぁ・・・・・

返信する
クチベニが! (すぅ)
2005-05-29 21:47:58
るなさん こんばんは~

わたし、大変な現場に遭遇してしまったことがあるんです。

電車でがたんとゆれたとき、お向かいでせっせとメイクをしていたお嬢様の口紅がお鼻へ・・。 かわいそうで笑えませんでしたが、あとから

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!させていただきました。



あっ、それにね~ もうひとつ運転免許の更新のときにおっしゃっていたのですが、車の運転しながらマスカラつけてて、そのままゴッツンコ。で、車から降りて示談に望もうとしたその女性はパンダちゃんだったそうです。

これまた爆笑でした~ ゜・。・(●ノ∀`●)σ・。・゜ イーッヒッヒッヒ

返信する
私もファンですっ (バタコ)
2005-05-29 23:22:28
るなさん、こんばんは。

mimimi文体、上手ですねー。

バタコもmimimiさんのファンですよー。

おすすめー
返信する
Unknown (るな)
2005-05-30 00:37:04
bloomさん、すぅさんへ

なぜなのか、さっぱりわからないのです。

私たちの教育が悪かったのか、頭のどこかが壊れてきているのか、

おばさんは、電車でもヒヤヒヤしながら、ドキドキしてます。

「るなは観た」また書きます。



バタコさんへ

mimimiさんの所にいくと、とっつかまってなかなか帰ってこれないのが、欠点です。

ブックマークのところも要チェックです。

返信する
やっと来れました~ (mimimi)
2005-05-30 13:37:53
仕事にとっつかまっておりました~



何か恥ずかしいっス

アタシはこんな感じなんデスネ?

ブログの紹介もありがとうございます

うれしいっス

『悶絶』なんでしょうか。。。?



そういえば、アタシは「バタコさん」のトコロからこちらに来たのデシタ





化粧でひとつ

「立ったままマスカラ女」に遭遇したことありマス

ビビッた~
返信する
Unknown (るな)
2005-05-30 13:53:24
mimimiさんへ

「悶絶」何気なく使ってましたが、

辞書にお伺いを立てると「もだえ苦しんで気絶すること」とありました。

これは少し違いマス。「笑いもだえて気絶すること」の意味で使いたかったノデス。



わたしは、化粧ではないですが、

電車の中。女子高校生。スポーツ系のクラブ女子。

制服の紺スカートはいて、角度60°ぐらい足を開いてすわっていた風景が頭を離れません。



電車の中は退屈なので、オモシロイことに遭遇すると、

いかに見てないふりしつつ、しっかり見聞きするかに努めます。





mimimiさんを連れ込んでくださった、バタコさんに感謝します。

返信する

コメントを投稿

苔玉<生け花苔玉>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 752 PV UP!
訪問者 298 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,925,948 PV 
訪問者 1,850,602 IP 
ランキングランキング
日別 4,981 UP!
週別 6,496 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】