●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

苔玉128「あぼ姫様、お目覚めを!」 

2005年05月30日 | 苔玉
チョウよハナよと大事に育てられたアボガドの「あぼ姫」(本名:苔山阿保子)。

そろそろ、時がまいりました。

姫!



なにとぞお目覚めを。



われらは、目覚めております。
「根」
(ツマヨウジの足の間を見てくだされぃ)



ほ~ら。



頭も見てくだされぃ。
「芽」




アボ姫の過去は、苔玉53「アボガドの阿保子さん」をご覧ください。


下のクリック数で順位が上がります。どうぞ応援してくださいね!
人気blogランキング






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔玉127「ほ苔玉 不明子」 | トップ | 苔玉129「ドクダミ苔玉」 桑... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワハハァァァ---- (みどり)
2005-05-30 07:06:52
るなさん

朝からいきなり笑った。

眠気まなこで、「アボ姫さまだけ画像」をみて、「ウーンなんじゃ?これは?もんじゃかぁ?・・・」。

と、後ろから見ると、エッふろにでも入っているのかぁ?

その後は・・・・・「足のあいだ」も頭も・・・エ~ッ、アッハァァァ~。

たべるところが少ないアボガドも、こんな風に生まれてくるのね。

思わず「ランキング」乱打しましたが・・・・・効果のほどは???(笑)。
返信する
センス (てらまち)
2005-05-30 07:24:40
 なんと面白いっ !



 身の回りにこんな演出ができるんですね。

 これもセンスかな。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2005-05-30 07:51:41
苔山阿保子? あはははは!

るなさ~~ん ヽ(^o^)丿

返信する
ぎゃはははは! (ひよこ豆)
2005-05-30 08:04:55
るなさん、おはようございます!

朝から笑いすぎでお腹が痛いですぅぅ

「眠れる苔のアボ」可愛すぎです

るなさん、バンザーイ
返信する
Unknown (KY)
2005-05-30 09:52:08
アボカド阿保子さん、面白い

るなさんのお家で食べた分だけ増えるのでしょうか?

ひょっとしてるなさん、そのうち地面に植えてアボカドを収穫なさるのでは?
返信する
Unknown (ダーマ)
2005-05-30 10:41:47
るなさん、まいったぁ~~~。





苔山さんち、とは!あっぱれ!

姫もさぞかし、苔衣に満足のご様子♪



うちの安保野カド子さんは、鉢植えで、

すくすくお育ちですわ!100センチ位になってます!
返信する
Unknown (るな)
2005-05-30 12:55:41
わぁ、みなさんに笑っていただけてウレシイです。がんばった、カイがありました。



土日は、主婦しながら<どんな苔玉つくろうかな‥>と、頭をコチャコチャ動かしています。

昨日は、洗濯ものを干している間に、思いつきました。で、半分干すのを忘れたままになり、かごの中でナマ乾きになっていました。



とはいえ、皆さんに見ていただいて、コメントいただけるのって、どうしてこんなにウレシイだろう。多謝。



★みどりさん、ブログで紹介していただき、ありがとうございます。

またガンバロウ!

最近、ユーモアの大切さにやっと気が付きはじめたところです。

返信する
絵本。 (bloom)
2005-05-30 14:28:45
写真絵本にもなりますね。

きっと開いた人は、みんなノックアウト



今日も、楽しく働けます!



あぼ姫のヘッドコサージュが

お嬢の風格をかもし出しすぎていますね(笑)
返信する
Unknown (るな)
2005-05-30 15:55:57
かすれたマジックで目を入れて、落ちていたインパチェンスのお花をのせて、うちの姫さまは、メイクも素朴です。

「ヘッドコサージュ」というステキな言葉、覚えておきます。
返信する
Unknown (むく)
2005-05-30 22:00:19
「あぼ姫さまってなにかしら」とみどりさんのブログからおじゃましましたら、

なんとかわゆい姫にお会いできました。ブログに乾杯!

苔アボガドさまにも更にビックリ仰天!楽し~い。

返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 578 PV DOWN!
訪問者 282 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,966,849 PV 
訪問者 1,871,144 IP 
ランキングランキング
日別 3,849 DOWN!
週別 4,074 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】