●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●白い小花たち。

2011年11月01日 | 番外編<植物>

白花のオキザリスです。
年にいちどだけ、
ああ、きれいやねと愛でる花。
お隣との境目でこんもり。








▼ダイヤモンドフロスト、まだ綺麗なまま。



▼白花トリオ。
ダイヤモンドフロスト。インパチェンス。ユーパトリウム・チョコレータ。


ユーパトリウムはフジバカマのこと。よく似ています。
このあと、バッサリ。長い間咲いてくれました。


▼緑っぽい白。ベゴニア・センパフローレンスのハンギング。
(いっしょに植えたアイビーは枯れた…。)



▼白花のフジバカマです。鉢ごと埋めて仮植えのまま。




いつも使っているパソコン。
朝、電源を入れようとしても、ウンともスンとも言いません。
昨夜までなんともなかったのに。
あ~あああああ。

予備のを使っています。
中のデータはどうなるか…。
あとで考えよう。


****************************************************************************************


↑シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●背低っ!泡立草。 | トップ | ●オキザリス・フラバ、ハバ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマ)
2011-11-01 13:48:09
小さな白花素敵!!特にオキザリスいいな~
パソコントラブル困るね。たまにあるけど、
生活のリズムまで狂っちゃう・・・

返信する
るな様へ (*^^*)> (yokosuka 安人です)
2011-11-01 15:12:49
こんにちは♪
花の名前も知らないですが 普通の花に見えるけど
何かが違うみたい・・

そうですね~自然の花をみて寛いでいる様な感じ
凄い綺麗な花より安人はこんなのが好きです

有難う御座いました
返信する
叉 忘れました (yokosuka 安人です)
2011-11-01 15:16:56
普通で安人のだい好きな花にランキング☆ポチっとです>♪ 二個です(笑う)・
返信する
Unknown (あざみ)
2011-11-01 15:56:38
オキザリスが ほんま 綺麗!
私が 白花が 綺麗だと思うようになったのは
るなさんの 影響です あはは

実際 緑の葉と白花 そこに 少しの色花で
落ち着きますね・・・
返信する
Unknown (KYR)
2011-11-01 16:41:44
白のオキザリス、素晴らしいですね。
家に以前お隣さんからもらったのがあったのですが、消えてしまいました。
白いお花、みな可憐で美しいですね。
最近家に白いお花が少なくなりました。
返信する
初めのフォト (自然を尋ねる人)
2011-11-01 18:48:34
素晴らしいと思いました。
私は2枚目と信じ込んでいましたが
他の人が撮影してくれたフォトを見て
これはダメだ。もうほどほどにして言葉を考えなくては!
今頃ホタルの舞を見せてもらったような気がしました。
返信する
白花 (きおねこ)
2011-11-01 19:25:04
こんばんわ。
オキザリスも白花だと印象が全く変わりますね。
ピンク系は見てますけど、おそらく白花は初めてじゃないかと。
他のと寄植えしても映えてきれいだろうなあと眺めてました。

パソコン、たまに起動はしてもパスワード入力画面に切り替らないことがあって、血の気が引くことあります。
うちはだんながパソおたくなので、みんな彼に任せっきり。
でも、最近のパソは昔のように簡単に直せんと(ちょっと前までは自作も珍しくなかったようで…)。
何が原因かにもよるでしょうけど、専門家に早く見てもらった方がいいかもしれませんね。
返信する
シロバナ (みのこ)
2011-11-01 20:31:59
白花のオキザリス珍しいですね、私もピンク系はたまに観ますが。

ダイヤモンドフロストも可憐な花ですね。

PCが調子が悪いのは大変な事ですね、
体の一部が故障したみたいに気分が悪いですよね、早く直りますように!!
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 316 PV DOWN!
訪問者 257 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,911,435 PV 
訪問者 1,843,557 IP 
ランキングランキング
日別 5,014 DOWN!
週別 5,842 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】