love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

敬老・社会福祉大会での啓発活動~~♪

2023-09-16 | ボランティア
蒸し暑い日でしたが、4年ぶりの「敬老・社会福祉大会」で、人権擁護委員の啓発活動を頑張りました!
    
↑この階段の上と、後ろ側の地下駐車場の二か所での啓発活動でした。
        

地下駐車場には、バザーや福引所、駄菓子屋さん、輪投げ、ヨーヨーつり~~いろいろのお店もありました。
             

私は、その一画で子どもたちが楽しむ「ぬりえ」を担当~~♪
      

暑い中、たくさんの子どもたちが、「ぬりえ」に挑戦してくれました~~♪
      

見本通りに色を使う子、自分の好きな色で丁寧にぬる子、大胆な色遣いをする子~~~、それぞれ特徴のある可愛い「ぬりえ」が出来上がりました~~♪
    

      

まだまだ気温も高く蒸し暑い日でしたが、子どもたちといっしょの時間は楽しかったです~~♪ ありがとう~~♪
    

私のコーナーの真向かいでは「バルーンアート」が、大人気でした!
       

町立の診療所でリハビリを担当する先生が、バルーンの講師~~♪
       

色鮮やかな風船を、次々と形にしていく技~~~もうビックリです!
    
        

私~~、お花を頂きました(笑)
      

障害者の人たちや、その保護者の方たちが焼いた「クッキー」~~、おやつに買って帰ってきました(笑)
       
可愛いハート型やお星さまやお花の形~~紅茶味とチョコレート味~~美味しかったです~~♪
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿