love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「青春の涙」に拍手~~!

2014-07-26 | 日記・エッセイ・コラム
愚息②の母校であるO高校サッカー部は、昭和4年(1929年)に創部され、これまで全国高校選手権4回、全国高校総体2回の出場を果たした歴史と伝統があります。
しか し、昭和55年の全国高総体以来、全国の舞台からは遠ざかっています。


縁あって、昨年からその母校のサッカー部で「フィジカルコーチ」をさせて頂いている愚息②です。

今、8月の高校野球選手権の予選のことばかりがマスコミで取り上げられていますが、
実は、サッカーも、今年度の「高校選手権大会」の一次予選の真っ最中 なんです(苦笑)。


サッカーの全国大会は、お正月に放送されているので、そのときになると盛り上がるのでしょうが・・・・、この暑い中、高校生たちは大会への切符を手に入れるために一生懸命戦っています!


愚息②がコーチのO高校サッカー部も、すでに三試合を戦い、勝ち上がって、今日「一次予選ファイナル」の試合を戦いました。

Photo




お昼過ぎに彼からメールが入りました・・・。
「0-3」で完敗・・・・だったそうです・・・・残念!


これで、現三年生は引退・・・・、彼らの「涙」する姿を想像しています・・・。
今日までの三年間、運動だけに重きをおけない「進学校」という条件の下で頑張ってきた彼らです。

努力の結果、4回戦まで進んだんです!
そんな彼らの「熱い青春の涙」に、大きな拍手を贈ってあげたいと思います~~♪


そして、愚息②にも、「お疲れ様」の言葉を贈ります~~♪