love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

年度末を実感~~(笑)

2012-03-29 | 日記・エッセイ・コラム
今日は、今年度最後の「国際交流ラウンジ」のボランティアの日でした。
ラウンジ担当のSさんから「4月から他の方に担当が代わります。いろいろありがとうございました」というお電話がありました。
そうでした・・・新年度になると役所も移動があって、いろいろ人の動きがあるんですよね。
それにしても「ラウンジ」の担当者って、頻繁に代わります(苦笑)。
もうひとつのボランティア・「人権擁護委員」の方も、町の担当者が他の課へ移るようです。
4月からは、どなたになるのかしら?
そして~、
私も「人権擁護委員」として二期目の委嘱を受けることになります。
最初の年から「協議会事務局」へ入って欲しいという要請を受けていたのですが、まだ経験が浅いので・・・とお断り続けていた私。
どうも二期目になってしまったので、もうその理由も通用しそうもありません(笑)。
で、 「私で出来ることなら・・・」とお引き受けしましたが・・・大丈夫かな?
今年度まで「子ども委員」としての活動をさせて頂き、多くのことを学ばせて頂きましたので、もう少しこのまま続けてもいいかなぁ~と考えていたのですが、「そちらは他の方に代わって頂くようにお願いしましたので、ぜひ事務局の仕事に専念して下さい~~」と事務局長より連絡がありました(苦笑)
せっかくお声をかけて頂いたのですから、これも「人生の新しいチャレンジへのチャンス」と考えて頑張ってみるつもりです。
周囲の方たちのご指導を頂きながら「一歩ずつ・一歩ずつ」真摯な気持ちで務めたいと決意しているところです!
なんだか、忙しくなりそうな4月からの日々ですが、それも「楽しんで」しまおうと思っています~~(笑)。