love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

手作りバッグ~~♪

2009-09-08 | 日記・エッセイ・コラム

2009_09080002 ←親しいお友達のKちゃんが「harusan~~~これ作ったの。使って~~」とプレゼントしてくれたバッグです~~♪

彼女はフルタイムで働いているので「忙しいのによく作ったわね!」と、聞いたら「Sが(彼女の孫)幼稚園に入るので、頼まれていろいろ作ったのよ。ついでにharusanの分も~~」ですって~~~♪(笑)。

「あら~~っ、おばあちゃんしてるんだ~~」

持ち手の薄い緑色がとってもきれい~~♪ 緑は私の好きな色でもあるので、本当に嬉しいです。

ボランティアに行く時、持って行きます~~。ありがとう~~♪


姉妹っていいものですね~♪

2009-09-08 | インポート
真ん中の妹のご主人が亡くなって、もう一ヶ月余・・・。
何だかだと後の雑用に追われている状態の妹は、そのせいか「落ち込んだり、悲しんだり」している時間もなくバタバタしている様子です。
何が幸いするか分かりませんね。

それでも、「寂しい」日々であることには間違いはありません。
そんな妹を慰めるために、一番下の妹といっしょに、義弟の35日のお線香を上げに行ってきました~~。

妹がお昼を用意してくれていましたので、食べながらピーチクパーチク~~♪
三人姉妹が集まると「賑やか」なこと!(笑)。
「また、うるさい姉妹がそろってバカ言ってる~~」と、仏様になった義弟もいっしょに笑っていてくれたと思います・・・。

私たち三姉妹は、事あるごとに、いろいろ助け合ったり相談しあったりしながら今日まで来ました。
母が早く亡くなったので、長女である私が二人の「母親」~・・・ずいぶん頼りない代役ですが(苦笑)。

二人にとって、いつまでも頼りになる「姉」でいたいと思ってます~~。

「本当に、harusanたちは仲良しの姉妹でいいなぁ~~」と、主人が羨ましがるんですが、それも、主人が優しく受け入れてくれているからです~~♪
こちらこそ感謝・感謝です。

余談ですが~~、
私たち三人は「そっくり~~!」と、甥や姪がいつも言います!(笑)
って、ことは~~~、
私が若い?
妹達が老けている?
~~~きゃはははは~~~♪