loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

再び秋。今度は本格的?

2013-10-13 | 日記

昨日は

アンサンブルのメンバーの方のお宅で

練習がありました。

その辺りは

私が学生時代まで育った

実家のすぐ近くで

駅から

お宅に辿り着くまでの数分

とても懐かしい思いが致しました。

 

練習も

皆さん

どんどん熱心になってこられ

上達してきました。

ワタクシのノドだけイマイチ。。。

声は1ヶ月や2ヶ月で

簡単には

変わるものではありません。

それでも

出なかった1オクターブ上のA音が

ようやく出るようになっています。

まだ、余裕がなくて

伸びがありません。

ひーひーひー

に近い音

それでも少~~しの進歩ではあります。

 

お昼食は

家主の方が用意してくださった

アンデルセンのサンドイッチとサラダ。

そして

果物。

このお昼食とお茶タイムも

楽しみのひと時です。

お茶タイムは

桜新町のケーキ屋さんの

珍しいバームクーヘン。

壷型というか

ちょうど

座りの良いお濃茶のおなつめの様な形。

外側がお砂糖様の皮でできており

真ん中にカシスジャムが詰まっています。

(写真撮り忘れ・・・・)

それに

もう一方が買ってらした

自由が丘女神祭りで売り出していた

亀屋万年堂のナボナ。

そしてアイスクリーム。

いやはや

最近

甘い物の摂り過ぎでござんす。

 

昨日は2曲

指揮者から

卒業の判が押されました。

(指揮者諦めの判かも)

 

最近の

娘情報朝焼け。

今朝は

5時過ぎから

リビングに陣取って

シャッターチャンスを狙います。

でも、今朝は少し

湿度が残っていた模様

 

すっきりという感じには

後一歩

空が段々明るくなてきて

ポチッと見えたお日様。

 

ダイアモンド富士

ではなくて

アイスクリーム太陽

 

まん丸に

すっかり上がりきりました。

 

そして

寒い位に感じられる夜

お夕飯は

今年始めての「おでん」

というか

あり合わせで

「煮込み」みたいな・・・

フーフー言って戴きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本 八月からの手紙 | トップ | 女神祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事