loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

恵比寿

2024-01-30 | 日記

先日

銀座へ行く用があったものですから

是非観たいと思っていた

山種美術館の若冲作品をと思い

途中寄りいたしました

伊藤若冲の作品は

3~4点しかなくがっかりでした

しかも墨絵の掛け軸のみ。

帰り道ぶらぶら歩いて恵比寿駅まで行く途中

ちょっと興味のあるお店を見つけました

バスクチーズケーキ専門店

とあります

普通チーズケーキはじっくりと中まで火が通るように焼き上げるのだそうです。

バスクは表面に焦げ目をつける為

高温で短時間に焼き上げるそう。

そこでとろける様なクリーミーなお味が楽しめる様です

余程入って戴いてみようかしら・・・

と思ったのですが今日のところはスル~してしまいました

今度是非試してみたいと思います。

 

 

こりらはレストラン

お料理にちょっと惹かれました

こちらも戴くならディナーかな?

とやはりスルー

 

 

3月に恒例の花粉避け沖縄滞在を予定しています

こちらも沖縄から帰ってからに・・・

とスルー

 

 

冷凍スイーツを売っているお店

冷凍品のお店は自由が丘にもありますが

スイーツ専門店は私は初めてでした

娘の話に寄ると比較的美味しくて人気があるそうですね。

 

という訳で本日はスル~ばかり。

1軒のみチョコレートのお店でオランジェを2種類買って来ました

最近はやはりバレンタインのチョコが

あちこち目につきます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハカフェ | トップ | 植物お手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事