【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

薔薇の手紙でリフレッシュ

2016-03-13 17:50:05 | 心の宝石箱


















あなたからのお手紙を
どこへ行って読むか知っていらっしゃる?
往来の向こうの森へ行くのよ。
そこには小さな峡谷があって、
太陽が羊歯しだの上にまだらの模様を描いております。
小川がそこを曲がりくねって流れています。
苔むした、1本のよじれた木の幹に
あたしは腰かけるのです。                      
                  【「アンの幸福」 最初の1年2.】









   今日も概ね晴れの天気となりました。ただ寒さは続いています。
  日中はそれほどでもないのですが、特に朝方の気温が・・。
  そして今晩辺りからお天気の崩れも言われています。

   この雨以降、今度は暖かくなるとか。
  本当に今頃の季節を象徴していますね。














   さて、ハワイに住む
  叔母からの手紙が
  届きました。

   叔母からの手紙は、
  心にポッと灯った
  明りのよう。

   しかも今回は、
  カードも便箋も、
  シールに至るまで
  薔薇で統一されています。

   しかも私の大好きな
  ピンクのオールドローズ。

   一生懸命に選んでくれた
  叔母の配慮も窺えます。

   おまけに無機質の
  メールではなく、
  実際に美しい文字で
  綴られた手紙。

   それを目にする時、
  余計に嬉しさがこみ上げて来ます。

   今日のアンのように、
  ギルバートからの手紙であれば、それを読む場所だって選べます。
  こんな風に手紙は、色々な事が出来ますね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿