らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

守護○さんとスピリチュアル会話

2016-07-27 23:05:25 | 楽しい~
大学病院を終わり、歩数を伸ばすために、とにかく歩いて、歩いて…

一万歩突破!


歩きながら、ポケモンならぬ、守護○さんと会話。



二人で話しているとほとんどは
「○景気」。

そして…サラリーマンの人たちの昼御飯を見ながら…
「厳しいな……」と。



みんな自分のお金はギリギリである。

そして、貯金もしていかないとならない。



経済的なかとは難しい…と思わされてるからみんなお金を考えないように日本で教え込まれてるけど、海外はお金のことをきちんと学ぶ。



自分のことは自分で守る、お金は会社だけじゃたりないのは充分わかってるからなおさら。



どうする?
隣でご飯を食べてたサラリーマンの二人のおじさん。

たぶんふるらんと同じぐらいの年だけと、この先…定年後はきついですよ。



回りの人も厳しいし、当然あなたも厳しい。



で、一抜けするなら…早く自分の収入確保は必須。



方法はいろいろあると思う。

でも基本は好きなことを。

好きなことはお金にならないと言うけれど、好きなことでないと続かない。

熱意がでて来ないし楽しくない。


だから必ず好き!をやってもらいたい。



そして、もし海外ならFXは必須。

海外なら為替は基本だから。



守護○さんと
「我々は…この関係でいいな」と確認して、
「次回、生まれてきたらふるらんは男女どっちにします?」と聞いたら、
「女でも男でもいいぞ、どっちにしても俺はついて行く」




ありがとうございます。

頑張りますわ!





歯科大学病院へむかってます。

2016-07-27 14:22:04 | 幸せ体質になるために
あちこちあるいて 歩数を増やして…


強烈にお腹が空いたので久しぶりにカレーを。


いつもの薄味だから刺激が欲しい?


チャートは見てますよ。


ほっとくと怖いチャートなのてとにかくちょこまかチェック!


家にガッチリいたら…多少は稼げるかな?



今晩のFOMCまで動かないとか思ってたけど、え……状態。


世の中は常に動いてお金が天下を回ってる……


タクシー運転手さんとお話して・・

2016-07-27 10:13:51 | 幸せ体質になるために

お天気と用事の関係でタクシーへ。

 

 

運転手さんが

「ここのタクシー乗り場はね、早朝と、朝出勤の時間が稼ぎどき何だよ」と言いました。

「え~サラリーマンの多いこの土地柄だと思うけれど・・・タクシー乗るんですか?お小遣い使うでしょう?」と話すと

「タクシーに乗る人は決まっていてね、タクシー代金を会社からもらって居る人と、疲れていてめんどくさいとか言う人と、それと混んでいるからという人と・・時間ぎりぎりとか言う人なんですよ」と言うので

「え~お金がもったいないですね。ふるらんだったら1時間早く起きて会社に行くなり、会社のロビーとか、場所を決めて安く上がるところで座って、ネット新聞読むとか、資格の勉強するとかしますけれど。喫茶店に入るとお金がかかるから、コーヒーは自分で持って行くとか工夫して早くお金を貯めて通勤しないような生活にしますけれど」というと

「お客さんは自営の人ですね~」というので

「自営の人はみんなそういうんでしょう?」と言うと

「ええ、みなさん前向きでお金の使い方を知っていますし、タクシーに乗るのは疲れをとるとか体を休めるとか考えごとをするとかの時間に使っていますね」と言いました。

 

ふと助手席を見ると英会話の本がある

聞くと

「英語をできるようにして、お客さんのためと自分の旅行のための使います」と言いました。

 

一口で2度、3度美味しい・・を常に考える。

無駄な時間は無いと知っている。

一時間がどれだけ自分の成長につなげるかも

 

スピリチュアルな観点からいうと、無駄をなくす努力をしている人は無駄ななものが来ない。

・・・というより、無駄なものが近寄りがたしになるので。

 

 

今、経済ニュースを見ながらチャートを見ているけれど・・時々オール英語になる時に意味がわからないのでテレビのほうに目を向ける。

 

ニュースキャスターの男性がCMでにっこり笑いながら余裕の態度でワイシャツの袖口を直す仕草をするのがあるんだけれど・・いつもその姿でふるらんの胸を打ち抜かれる・・

 

あ~~~~~~かっこいい~~あの仕草・・・

 

 

経済、金融・・男性の世界だとばっかり若いとき思っていた。

投資とか・・・お医者さんたちから株の勉強を教えてもらった。

 

テレビには美しいキャスターの女性がたくさん出てくる。

海外の人はあるときは・・体型ば微妙~という人も居るけれど、みんなプロとして素晴らしくきれいな仕事をしている。

そして何しろ自分の意見もきちんと交えて対話をしている人がすごい

 

切り込み

お~強い

 

美人、かわいい・・・そして人生に強い。

美人とかわいい・・はある意味この年齢では無理かもしれないこれど、

愛嬌がある、いつも笑っている、そしてお金に、人生に強い女性にはなれるとふるらんは自分を信じて今日も努力をしているのでした

 

 

 


FX~わずか数分で稼ぎ終了~

2016-07-26 16:38:15 | 幸せ体質になるために

お昼から様子を見て・・

そして・・・はい、ふるらんが一番好きな時がやって参りました

 

本日、2回目の・・で~

○分で○○○pips獲得してさっさと引き上げ。

その理由は・・・二つ。

 

そんなに・・だろうな~と思いまして。

と、もう一つ、○○の動きが○かったし。

 

一瞬勝負かな?

でももっともっと行ったらついて行こうかな、と思いましたが、案の定、すぐ行き先が変わりました。

 

で、これから仕事へ行きます

 

夜、お仕事をして・・そしてその後歩数を伸ばす予定です

 

 


スピリチュアル能力の種類

2016-07-26 11:34:49 | ちょっと驚き!

チャネリングとか○視とか・・

できるふるらんだけれど・・・

 

一番の本人の実力は・・・

 

寝ている間に相手の情報をとれること

 

毎日そんなことはしていない。

必要なことだけ情報が入ってくる。

‘必要’は『上』が決めてくると思っている。

 

優しい、穏やかな・・都合のよいことだけを教えてくれることはない。

商売でしているのではなくて、使命でしているので、その点は話すことが違うと思う・・というとわかってもらえるかな?

 

 

ふ~ん・・こんなことしてるんだ・・とか・・

へぇ・・・この人、こんな~~なんだ・・とか、

すごいな~この人って将来こうなるんだ・・とか。

 

いいことも○いことも寝ている間に情報が入ってくる。

 

何色の~~で、こうなって・・ぐらいは夢らしき情報でてくる。

髪の色とか何歳ぐらいとか・・

何してるとか。

 

 

この能力は30代からくっきり出てくるようになった。

 

20代なら・・・きっと精神的に○買ったと思うから、ありがたい。

年相応の情報だから。

 

 

 

昨日、久しぶりにマッサージに行ってきた

 

初めてのお店で・・

若い人がたくさんいるからたまには若い人もいいな~とか。

 

たまに若い人に触ってもらってホルモンだそうか~と、おばちゃんなので許してね。

更年期を直す治療だと思ってご理解をお願いいたします

 

もみもみされているとむっちゃ眠たくなってうとうとしていました

そしたら・・・

ある風景がでてきました

 

一枚のはがきが出てきて、暑中見舞い。

そこには「○○県○○市・・・」と何丁目まで書いてあって・・

そして田舎の風景でした。

お墓が見えてきて・・

その後ろに人が立っていて・・

そして誰かを待っているみたいな感じ。

 

田舎の田園風景で・・

麦わらをかぶった家族さんが軽トラで移動しては草を刈っているいる風景でした・・

 

周りがうす~~く蒼い山に囲まれて・・

つらなる山々に神様の雰囲気があり、

「空気きれいだな」と思って深呼吸をしたら・・・目がさめました

 

そのふ~~っという自分の呼吸の音で目が覚めてしまったので・・・

「あ・・もったいない」と自分で言ったらマッサージの男の子が

「寝ておられましたね」というので

「自分の呼吸で目が覚めたので・・もったいないと思いました」とふるらん、笑いました。

 

そして・・

「あのね~実家は○○県?」とすっぱり聞くと

「え~わかるんですか?」と言われたので

「夢に出てきたぁ~」と笑いながら・・

「田んぼしてるんだね・・お母さんって少し丸っこいかわいい人だね」というと、

「え~~~その通りです」と驚いていました。

 

それで次いでに

「お墓でご先祖様待ってるよ。武士の人だし、もともと甘いもの好きな家系でしょ?お酒は飲まないしね。お墓におはぎ持って行ったら喜ぶよ。君が買うんだよ。君の稼いだお金で」というと、

「ありがとうございます。いつも母がおはぎを用意しているので、僕が買ってお盆に持って行きます」といいました

 

そして・・マッサージが終わってからも、深く頭を下げてくれました。

 

 

必要なところに必要なメッセージが降りてくるのだとふるらんはいつも思っています

 

 


クリーニング屋さんのおばさんが…

2016-07-25 23:17:18 | ちょっと驚き!
やっぱりおかしい…

挨拶をしたら名前を何回も聞くし…

2、3歩歩いたらまた聞く。

と、もっと驚いたのが…


老人性痴呆になっていくと、あの独特な匂いがすること…


おばさん…まさか…


娘さんが居ないので、そこまで息子さんが気がついて居ないのだと思うけど…

大丈夫?おばさん。


いや……なんかおかしいわ…


会話もなんか…おかしいわ。



痴呆の病棟にもいたし、介護の仕事もしてきたからわかるけど…



サポートする人いれないと、なんか○
事とか転倒とか怖いわ…………


ご近所さんからなんか言ったらいいのにとしみじみ思った。




やはり年には勝てないから、常に軽く緊張して、頭を使い、2つのことをやっていくような老後にしようとしみじみ思ったわ……



ちなみに○○年、看護師をしてきたが、手先の器用な人でも痴呆で入所されてました。


ただ今まで自分でお金を動かしてたり投資をしている人で入所のは居ない。


あ、親の遺産の人はたくさんおられましたよ。



やっぱり自分でやる人は責任とか緊張とから判断、決断力が必要ですからね。


と、きっとその努力に対して何かの力が育ってるのかもしれないですね。









シンギュラリティで起きること

2016-07-25 07:56:11 | ちょっと驚き!

『シンギュラリティ』って・・・

最近知った単語

日本語にしたら、「特異点」。

 

人間の脳とコンピューターの脳の能力が逆転する?ってような話。

「へぇ~映画並みね」のどころじゃない。

 

2045年にはそれが起きるという・・・予測

う~んと・・今は2016年・・

引き算をして・・・あと29年後。

みんな生きてるよね?

ふるらんもぎりぎり生きているぐらいかな?

 

・・ということで、仕事がコンピューターにとられる、ということにつながるらしい・・

 

介護ロボットもできているぐらいだしね・・・

きっと建築ロボットもできてるかも・・

肉体労働の関係もたぶんロボってできてるかも・・・

 

でね、2025年には言語の翻訳できるようになるということですって。

 

つまり・・外国語のお仕事の関係が・・どうなるんでしょうか?

 

 

自分は生きていないから・・とかの問題ではなくて・・

自分の子供、孫はいるはず。

で、

「仕事がなくなってお金が無くなって・・・」その先に起きることは・・

 

想像できますよね?

・・ということは・・

何を勉強しておかないとならないか・・も

 

 

 

と、何が大切かということと

 

 

コンピューターを使ってできることと、できないことをちゃんと把握して、自分の未来の計画を。

 

・・でないと・・将来本当に困るのはあなたです

 

ふるらんですか?

ちゃんと準備していますよ。

ず~っとお金を得られる仕事を選び、ちゃんと健康管理をしていけばご飯を食べれるようにしておいています。

 

とにかく・・たくさん稼ぐというよりも、こつこつ稼ぐこと。

それと・・無駄遣いをしないで、金運教室で教えているように「~~を~~するもの」だけを買います


茅乃舎の極みだし

2016-07-25 06:26:20 | 幸せ体質になるために
朝、5時30分から起きて、朝ごはんの仕度。


今日はお出汁を変えて…





お客様から頂いたので益々美味しく感じます。



ありがたいです。




ご飯仕度が終わったら、FX開始。


コツコツ稼ぎますわ。

あ、今日は病院と、化粧品屋さんへ。


お誕生日月なのでプレゼントをもらえるから。



と、目標の歩数を歩きます。

エノテカで知ったお金持ちの話

2016-07-25 00:34:54 | 幸せ体質になるために
グランフロントのエノテカで軽く食事。





日曜日の夜なのであまり人も、いなくて静か〜〜


軽く食事をして…ワインの話を聞いて…


聞いたら…周辺のマンションに住んでおられる方々がワインを買いにくるそうです。

羨ましい〜〜


と、北側のbarは朝までやってるらしく………

やってり都会ね〜


このお店はデートよりも一人で、友達で…の方が似合うかも。


頑張って、近隣に棲みたいな……


でも、家賃がすごいとおもうから'ねがうわ。