らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

お医者さんお勧め~便秘にやさしいお薬

2015-08-29 13:34:15 | 幸せ体質になるために

ふるらんは便秘がちなので(女性は大半はそうです)お医者さんのススメでこのお薬を飲んでいます。

 

フェカリン30
ニチニチ製薬

ニチニチ製薬

 

お腹にいるビフィズス菌さんのエサなので・・・う○ちが柔らかくなって出てくるのです。

・・・と、髪の毛の艶が良くなるのと、胃腸が強くなるので風邪も大事にならないようになってきました。

 

勧めてくれた先生にとっても感謝、感謝です

 

 

 

ある女性の生徒さんのお話しです。

便秘がひどくなり、売薬を飲んでも効かなくなりました。

それでも飲むしかない・・・

 

 

もしひどくなると・・・おなかが張って病院に行き、処置をしてもらったり専門病院に通うことになり、排便訓練を受けたりすることになります。

 

・・・でも・・生活を変えないと、どうにも治るわけがない・・

 

腸の中にある便は「出たい」ときに「出たい」という信号を出しますが、それを無視続けると・・わからなくなります。

 

それが増して・・・薬を飲んでも・・信号が来なくなる・・・

 

 

というところまでは・・・わかりますよね?

 

 

それで・・・彼女もなんかほかに何かないのか?と思っていたそうです。

 

 

見つけたのが・・先日のふるらんのブログ

 

 

「自分にも何かある」と思ったそうです。

 

 

そして思い出したのが・・・子供の時の記憶。

 

彼女は長女で、下に2人、弟と妹がいました。

 

トイレはいつも

「弟と妹が先。お姉ちゃんは我慢しなさい」と言われていたのを思い出しました。

 

 

我慢するのが当たり前・・・

 

それで信号を無視する癖ができました。

 

 

それがわかって・・・ふるらんに連絡が来ました。

 

「スカイプのセッションをお願いします」と。

 

それで便秘の癖の取り方を試しにしてもらうことにしました。

 

 

今朝のメールです。

「今日、久しぶりに信号が来ました。とっても嬉しくてトイレで泣きそうになりました。

これから少しずつ訓練して直していきたいと思います。

よろしく願いいたします」と書いてありました。

 

 

ある薬局の先生の言葉です。

「自分でここを経営しているのだから、自分ですべて試しています。

そしてきちんといいものだけをお客様に進めています」・・・・・ 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。