らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

今年もお世話になりました。

2018-12-31 17:55:20 | 「ラピス・ハート」
今年も今までのお付き合いの方、たくさんの新しい方との出会いなど本当にありがとうございました。

今年のふるらんは自分の○○を○○するために覚悟の一年にしました。

そして覚悟と共に毎日がスタートしました。

日々いろんなことがあってそれを今の自分はどうするか、です。

どうしよう…ではなく、どうする、なのです。

そのために必要なことは神様貯金をして、足りたら降りてくると信じて進みました。

日々反省(深く深く反省すると泣きもあり…)と、前進。

わからないことはすなおに聞く。
心を整えたら、不思議と出会いがありました。



"仏様に好かれる人"を教えてもらいました。
そうなるためにすることをやってきました。


ふるらんは実践主義。
自分で体験して、人の気持ちが解るという想いがあります。


人生の先輩にたくさんお会いしました。
お時間も頂きました。


生きている…は貴重です。
相手のお時間を頂くことはとてもありがたいことです。


そしてその人にありがたいことを聞くと俄然やる気がでます。


昨夜は友達と話していて、未來のありかたを話し合った時、むっちゃやる気が出ました。


仕事、頑張ろう!
その道のプロから知ったことをみんなに教えて上げよう、と。


何歳から知っても、この世でも、何も持って行けないあの世でも役に立つことです。


また来年もたくさんの人から学びます。
出会いが不思議でそれが楽しみでわくわくです。



きっと来年もいろいろあるでしょう。
でも越えて見せます。
越えた先に自分から
「よくやったね」と誉めてもらえるためにも。



年末になって「呼吸」と言うキーワードが来てます。

それと…
知らない男性が話しかけてきて、その人の話では
「これ、さっきそこで拾ったんだよ」と言われて見ると…バッグでした。

対処方法を相談されて、ふるらんの意見を。
男性から笑顔と感謝を述べられ、その通りに行動されて、ふるらんはその背中をみていました。
そしてやっぱり心が温まりました。


人を助けは気持ちがいいです。
役に立つことはまた生まれ変わってもやって行きたいです。



後、数時間で鳴り始める除夜の鐘をお聞きください。

あなたの体の中に染み渡るようにすなおに受け止め、心を震わせ、整えてくださいね。
来年をお迎えするお体になりますように。

では、良いお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。