らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

大阪 セッション~腕時計をはずして頂いた理由。

2019-06-25 09:50:59 | 「ラピス・ハート」

スピリチュアルなご相談は圧倒的に女性が多く、そして年齢層は70代の方までおられます

男性はほんの少しです。

ただ、ふるらんのところはスピリチュアルなことだけではなく、現実のご相談も多く、そして

「お話を聞いて欲しい」というご依頼もあります。

 

自分の話を聞いて欲しい・・

そうですね、言えないことも多いですもの。

先日もある会社の上の立場の方が

「ふるらんさんが○○○だから話せるけれど」という前置きを頂いてから、お話をしてくださいました。

その内容は・・誰にも言えないですね

スピリチュアルでもなんでもないのですよ。

誰にも言えない想いや考え方、それが正しいとか間違っているとかも確かめたい人もおられますし、そうではなくてただ聞いて欲しいという方もおられます。

 

霊視が必要がないことももちろんです。

聞いて欲しい・・ただ純粋にそれだけです。

 

 

あるお客様のご紹介である男性とお会いすることになりました。

お仕事は某企業のある役職の方。

ふるらんよりお若い方です。

お話をして・・

少しすると、ふっと思った事がありまして、腕時計が・・と。

「あの・・失礼ですが、腕時計をはずしてお話をしていただけないでしょうか?」とお話すると

「良いですよ。何か気になりますか?」と言われたので、

「はずして話された方がよろしいかと」

「わかりました」とはずしておられまして、

そしてある仕草をしました。

すると

「あ~外すと楽ですね」と言われて、はっとされ、

「時計って重いんですね」と言われました。

ほとんど時計をしているのはわかります。

お仕事でも必要ですので。

「重い仕事をされると時間も重くなられたと思いますよ」と話すと

「・・確かに。ずっと腕に付けたままで。きっと心にもそうしていたのでしょうね」と言われました。

 

時計のブランドはふるらんはわからない。

・・たぶんお高いものだとは思ったのですが・・

ふるらんは

「あの時計とあなたの腕時計はどちらが時間が過ぎるのが早いと思いますか?」と聞くと(不思議な質問でしょう?

「絶対私のですね。そういう風にしてきましたから。時間の価値を考えて・・良い時計が必要と思ったりもしましたし。

ただ、それが最近疲れてきたようで、これでいいのか?という思いが強くなってきて。友人達の生き方と自分を比べるようになりました」

 

 

しばらくの沈黙・・

(男性はこうされることが多いです)

 

急に

「そうだ・・」と言いだし、ある昔話をしてくださいました。

 

ふるらんはそれを聞いていてお客様の顔を見ながら思ったのは

「あ・・何かに気がついたみたい」と。

(詳しいことは書けなくてごめんなさいね)

 

「そんなこともあったな・・・」とまた沈黙・・

そしてそのあと 

「僕に必要なことは時間と距離をおくことだったんですね」と言われました。

 

 

 

 

先日、千と千尋の神隠しのブログを書いたら友人からメールきて、電話の向こうから友人の息子さんが千と千尋の神隠しの歌を歌ってくれました。

歌詞・・知っているんだ

 

あの年代の子が歌ってることは・・

やっぱり素敵な歌なのね・・・と思いました。

そしてその子から教えてもらったお勧めの映画です。

 

「秒速5センチメートル」予告編 HD版 (5 Centimeters per Second)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。