らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

断捨離で捨てすぎないように・・・

2016-10-30 11:33:28 | 幸せ体質になるために

断捨離をするととまらなくなるぐらい捨てたくなる・・というぐらいにはまることも確かです

 

ふるらんもミスって・・・書類を捨ててしまい、○○会社へ行きました

 

 

ない、ない、な~~~~~~~~~~~~~~~~~い

 

トホホ

 

それで捨てるときには細かく捨てています。

 

まとめて捨てると・・まとまって捨ててしまうので。

 

小分け方式ですてることにしました。

 

 

今日は・・1袋~とか。

せいぜい二袋。

 

 

それで止める。

 

 

・・失敗しないように・・ですね。

 

 

断捨離には目的をもってすることです。

きれいになりたいなら、きれいを邪魔するモノを捨てることです。

 

昔の・・色のものを捨てるとか、使わなくなった化粧品を捨てるとか。

 

もちろん自分の今の年齢と顔の色をみながらチェックをしながらです。

 

 

健康になりたいなら・・健康を邪魔するものを排除ですね。

 

 

金運を上げたいなら、金運を邪魔するモノ・・

たとえば無駄な支払いや、つけっぱなしの電気のコードを思い切って切って・・・

 

そこから生まれるお金を貯金することです。

 

 

ただ、年代に寄って捨てる内容が違うので気をつけてください。

 

 

 

「2人目の子供がほしいのですが・・なかなか出来なくて」と言われたお客さま。

 

最初のお子さんの時のグッズを大切に残してあり、それを使って・・というお話になったときに

「悪いですが・・・それをすべて処分された方がいいと思いますよ。それかお友達にあげるとかすることがいいです。その方がそのベビーちゃんグッズも徳積みできます」と話すと

「母も同じことを言いました」と言いました。

 

 

ええ、不思議なもので、手放すと入ってくる・・・

このシステムはスピリチュアルならでは。

 

赤ちゃんがおなかに居るなんて・・・不思議中の不思議だもんね

 

 

そして彼女はベビーちゃんグッズをすべて友達や知人に渡したのです。

 

・・・ベビー用品を差し上げたところは捨てて、捨てて・・・

 

3人いて、もう4人目は無いだろうと思い、捨てすぎて・・・

そうしたら妊娠したという方。

 

 

そして彼女もまもなく妊娠しました。

「相手に徳積みをしたら、幸せのお裾分けだと思うわよ」状態。

 

 

 

彼女とお友達は同じ時期に出産予定になります

 

 

たくさんの幸せがこの世に生まれてきますように・・・

 

そしてその子供たちがまた周りに人を笑顔にしたり癒やしを与えたり・・・

 

この世の楽しさや大変さを超えて・・人の道をちゃんと歩いて行きますように・・・

 

 

 

彼女のメールには

「ほしいと思っていたのをやめたら出来ました。

自分のわがままではなくて、やっぱり受け入れを自然にしたらできるものなのですね」という事が書いてありました。

 

 

妊娠は・・・

確かに奇跡です。

 

そして・・女性としての喜びの経験であり、幸せの数も増やしてくれます。

 

ただ・・なかなか出来ない人もいて・・

せっかく出来ても・・・遠くに行ってしまって・・・

悲しい思いもしている人もたくさんおられます。

 

 

心の断捨離というのは少しキツイ言い方かもしれませんが・・

生きている以上、○しみも味わうということも受け入れなければなりません。

 

 

自分の人生を考えて・・・要るモノ、要らないモノ・・・これから要らなくなるモノを小分けして・・・

あくまでも慎重に。

 

そして・・・捨てるときはモノたちに

「感謝しています」の気持を表して。

 

そして・・・もう一度、

「今あるもので生きています」という誓いを立てて・・・・

 

 

写真はお仏壇に飾るお花です。

バランスがあります。

仏様のためのバランスです。

 

よく読み取ってください。

 

そしてあなたが立っている時に・・・このように立ち振る舞いができるようにしてくださいね・・ 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。