らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

うどん屋さんで見つけたもの。

2022-03-06 12:56:00 | 幸せ体質になるために
少し気温が上がってきたとは言え、まだ朝晩はダウン・コートを着ています。

寒いですよ、やっぱりまだ3月。

上を見ると早咲きの桜、
下を見ると鉢植えの梅花…

あら…
大阪城公園ならたくさん咲いてるわ…の季節です

今年は散歩で万博記念公園まで足を伸ばそうかな、と思っています。

節分を過ぎ、
桃の節句の前の日に、
「今年は“何”が来るのでしょうか?」と空に向かって聞いて見ました。

…でやっぱり寒い。
それでうどん屋さんを見つけましてね、
味噌うどんを頼んで、
ふと壁を見ると…


あら、二刀流の…宮本武蔵。
そして…これ…“五輪書”だわ。


あららら…
空、風、火、水、地の五大

密教の教えであり、
元々はインド哲学からなるんですけれど…
あら…
うどん屋さんでこれに会う?


うどんが来るまでしばし観察。
基本中の基本よね、これ、なんてじ〜っと見ていて、
味噌うどんが到着。



店員さんに
「これ、写メしていいですか?」と聞いて、撮影。

へぇ〜
へぇ〜

頷いて、
うどんを食べていました。

食べ終わってからもまたじ〜っと見ていて、

古代インド史とギリシャ云々、
王様云々の話を思い出して…

そうよね、
インドってたしか…
あ…そうだ、と思い出しました。

お店から出て、
歩いて、

そうよね…
信じるは、単に「信じる」と言うことではなくて、
「経験することによって信じる」なのよね…とまたふわふわしたままで斜め上に向かって空を見ながら次の場所へ移動して行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。