らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

大阪タロット教室~夏休みの自由研究

2013-07-17 09:19:33 | 「ラピス・ハート」

普通に普通に…タロットは楽しいですし、どきどきします。

女の子なら幼稚園児で
「おばちゃん(ふるらんのこと)、この人、~~~~~っていってるよ」と教えてくれます。


〇感のある子なら、ふるらんに向かって身振り、手ぶりで教えてくれたり、顔を変形させたりして教えてくれます。

だから出張で教室に行くと楽しいのよね~

子供がふるらんの手を引っ張り、見せたい所に連れていくから。
小学生ぐらいなら、いろんな説明をしてくれます。



あるお宅に行き、タロット教室をしていました。

夏休みだったので、小学生の下のお子さんがいて、リビングで絵を書いていました。

初めて会ったのでまずは御挨拶。

そして椅子に座ると、お子さんはジ~っとふるらんをみているつもりですが、目線はふるらんの頭の上をみていました。


見える子ね~とは聞いていましたが…さすがだわ…と。
(〇理がきたら見えなくなる子もいます)


タロット教室スタート。

当然見にくると思っていたら、
「こっちで話してるから大丈夫~」と。

ふるらん、思わす苦笑いでした。

時々目線をお子さんに向けると明らかに誰かと会話中…


授業の途中、お子さんが来て、
「お母さん、夏休み、〇〇じゃなくて〇〇〇に行く」と言い出し、お母さんが
「どうしたの?」と聞き返すと、タロットのカードを一枚引き
「これ」と言って見せてくれたのが塔。

事〇とか、怪〇を表しますます。

「わかったわ…それでなんで〇〇〇なの?」と聞くと、
「私の自由研究だって」と。




後日、〇〇〇へ行ったときの報告がきました。


ある場所でずっと静かに立っていたそうです。

そして一枚の絵をかきました。

それを見せてもらい、ふるらんは
「お子さんに、けっこう大きいでしょ?と聞いてみて」 と伝えると、あとから 「うん、と笑っていました」と連絡がきました。


まだ小学生ですか…きっと一生かけての自由研究をみつけたみたいですね。



子供の能力を伸ばしてあげられるのは大人です。


大変な夏休みですが、大切な夏休みです。


未来をみつけさせてあげるきっかけとなり、目標に走り始めるようにしてあげてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。