らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

寝つきをよくするために・・

2013-01-28 09:56:19 | 幸せ体質になるために

寝つきがとっても○いのです

子どもの時から。

まぁ~一時間は楽に寝れません。

もちろんアロマとか、寝具とか工夫しましたよ

でも・・寝られないのです。

それで、NHKのためしてガッテンとかみては

「まねしよう~~~」とやってみました。

でも・・・う~~~~なのです。

お目目パッチリ

下記がテレビで放送されていたものですが・・・ 

①午後1時~3時の間に30分以内の昼寝をする。(ごめんね仕事しているの~~

②夕方に散歩に行く。(ごめんね仕事しているの~)

③夕方光を浴びる。→暗くならない内に散歩に行く。(浴びたい・・・

④寝る1時間~2時間前に40度位の風呂に入る(これはしています

  • 夕方の昼寝は絶対良くない。夕方眠くなったら運動をすることで眠気を解消する。
  • 昼寝は食後が狙い目。短時間で良い。
  • 夜は早く寝る。11時頃までに寝るのがよい。(寝たい・・でも片付かない・・)
  • 風呂に入って深部体温が上がったのが、その後、下がってくるときに眠気が来るのでこの時期を逃さない。(これを利用しています)

別に闇が○いとか、○いとか言うわけではなく・・・

で、なんだろう?と。

暗いところも特に理由がないのよね・・・と思って、それじゃ○いじゃなくて・・・理由があるんだわ~とか解釈して・・・

数年前に少しわかったのが

「前世の職業の関係」

 

そうよね~あちこち行ってたもんねぇ~

仕事で。

 

とりあえず関西方面は歩いていたみたいで。

 

東京ってあんまり「ここだ」って記憶がないの。

東京のお客様をみて

「あ~彼女・・」って思うときはあるけど。

 

でね、昨日テレビを見ていて・・・風景でお山が出てきたの。

なんか・・気になるな~~と思ったから、

「もしかして・・」と思って。

 

「なんで寝つきが○いの?」と質問したら

「歩いていたから」と。

「う~~んと、それは歩いていることに焦点を当てるのではないし、野宿がつらかったとか、野生の動物に襲われるとかじゃなくて・・・もしかして・・○○○で、○○だから?」と聞いたら

「うん」という答えと、お山の風景が出てきた。

 

あ~~~そっか、お仕事でお山で・・・そうよね~~夜だもんねぇ~~

昼間の仕事の人と夜のお仕事の意味が違うよね~~

そうよね~

京都の○○○神社に行ったとき、由来が書いてあったけど、あの時あの看板をみてすぐ思ったのが

「由来が違うだろう・・・」と。

矢印が○○の方角を示し、その方向からここまで~~~が来てる。

その~~~がここで~~~して・・・ここでいったん○○が~~~して・・・

「京都って面白い~!」と拍手をしていたら周りの人に変人?と見られてた

 

そうそう、~~~って、とっても素敵

そしてすごい

 

だから、ずっといろんなところを歩いていたんでしょうね~~

 

で、その関係で

「寝つきが○い」。

そう、夜もお仕事してたから。

 

正確にいうと

「お仕事もあるけど、あることを~~していたから」。

ふるらんの性格なんでしょうね・・・

 

で、ためしに寝る前に昔していたであろうことをしてみました

 

はい、10分ぐらいですぐ寝れました

 

今朝目覚めて・・・なんかさっき寝て、今起きた感覚でした。

 

朝もすんなり起きれました。

(お休みっていうこともあるけど)← 今月のまとまったお休みをやっといただいているときです

 

まだ、体に少し余韻がありますが、前世ほど努力をしていないので、そんなにすごくはないですが、なんとなく記憶に残っています。

 

反省~「まだ・・・~~が甘いな・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。