らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

五感が潤う

2022-01-10 16:56:00 | 幸せ体質になるために
月に一度の超贅沢なコーヒー☕を頂いています

年末はさすがに忙しいのと、お店がいつも満席で座れなかったです


今日、お店に行くと…
あら、連休なのに空いているわ。

そしてお一人様はカウンターなのですが、空いていたのでテーブル席に座らせてもらえました

どれにしようか迷うわ…


それで迷いに迷って…これ

タンザニアAAアサンテ(キリマンジャロ)
フレーバーがオレンジ、カカオ

温度が70度




ホントのホントは…ゲイシャが飲みたい。
でも予算オーバーなので我慢です



ん〜今年最初なので焼き菓子も食べたい


焼き菓子をオレンジクーヘンにしてオレンジリキュールの香りも楽しむことにしました。


コーヒーの香りで呼吸が深くなれる。
自然の空気を胸一杯に入れるのと違った感覚…
炒った豆が軽やかな苦味をまとってお湯の中に溶け込み、
その香りが鼻から入って、
鼻の奥を通って…
喉の奥に滞在している豊かな感覚。
口当たりの良いカップの形と、
柔らかい温度。
舌を通って喉に流れるときの緩やかなまろみ…
口の中に残る適度な香ばしさ、味わいも完璧

舌に残る酸味も私好み

それも軽さもあるので、滞在時間が長く感じます。

簡単に言うと

「美味し〜い

とにかく美味しい

おかわりしたい…
…うう、時間が無い

でももしこのコーヒー☕の味がわからないのなら、自分のズレが気が付きます。


あ、
オレンジクーヘンは、しっとりしていて、テーブルに運ばれてきた時からオレンジの香りがわかります。
一切れ自分の鼻の近くまで持ってきた瞬間に深呼吸できるぐらい良い香りです。
そして甘すぎもなく、このコーヒー☕にぴったりです。

もっと食べたい…

ああ…欲求を止められないけれど時間制限のお陰で欲求を暴走させることができないのである意味有難いかも。


人に使う五感はとても疲れます。
繊細で疲れやすい人は自分の好きなことで五感を喜ばせてあげてください。

「鬼滅の刃」の炭治郎君ほどではありませんが、私も鼻はとっても効く方です。
シャンプーを変えたぐらいはすぐわかります
下階のガス漏れを発見してます。
川の匂いを言えます
(これは田舎育ちの子は言えるかも)

あることを普通に当てます。
(これを聞いたらほとんどの人は驚くでしょうね)


自分の五感、
大切にしてください。

神様から頂いている大切なものです
生きるためのものであり、
自分の喜びのために必要なものですから。

そしてその五感に感謝してくださいね。

どんな小さな愛や優しさをちゃんと感じるためにも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。