らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

今年の目標の反省

2020-12-05 07:40:00 | 幸せ体質になるために
今年もあと少し

あっと言う間の12月
早いわ。





今年の目標は達成していますか?

目標、何だったっけ?と言ってる人もいるかも

そういう私も…
手帳を見ないと、細かいところは忘れている
とにかく癖治しの一年にしてる、ハズ


私の今年の運勢は
「とにかく筋肉をつけて、健康体を作り、未来の自分のために頑張りましょう

大人なので、これに、
「無理をしないで」が付く。
頑張れることろは必死だったのよ。

働く、
本を読む、
歩く
バランスよく食べる、
(お陰でお通じバッチリ

早く寝る
そして完璧に早朝に起きれるワタシになった。
(まぁ年のせいもあります

お医者さんや整骨院の先生から褒められるようになり、自分、偉い


そして…昨年の私とは変わったの
それと、精神鍛えられてられるわ。
自分に湧いてきたことを消化する作業を日々しているわ。

フツフツしてる泡が弾けないように、その前に出ないように。
それを瞑想で訓練したの。

感情が羅列してまって、大切なことを透過できなくしてしまうことを避けるためにも。

陽を浴びる

パーツ別に。
その日の陽の光に合わせて順番を変えて。
自宅で静かに日なたぼっこの日差しがちょうどいい。

本当は外の公園でごろ寝したいわ。


先日、大阪の人なら知ってるあの大きなお寺さんや、奈良、和歌山などお寺数件のお付き合いがあり、お勉強、御修行されている60代の女性と電話でお話をしまして…
「幼い時から滝行してたの」と聞きまして、びっくり

子供の時から

大阪で行をしている人なら知ってる主要な御滝で、お祖母様に連れられて、般若心経や不動様の…そのほかのしきたりをして…


私もその御滝に行って見ているのであの雰囲気を子供が受けるのだから実力が凄いわ…と。
滝に打たれていたら、覚えていたお経が全部飛んじゃうんですよ。
それと…立てなくなるのが普通。

先達様が凄くないと、いろんなモノの影響を受けるので御滝で狂うか、もらうか…ぐらいの凄い行。


素晴らしい精神

残念ながら私は資格がないので入れないので、せめて禅を組むしかない…
その精神に近づきたい…
ただそれだけ

1ミリ近づいたら、今年の目標は良いわ


ちなみに…
今年のおみくじは、

願望 身分相応にすべし
…はい

待人 来たれど遅し
…まだ来てほしい人が…来てない。

商売 引き締めて行え
…はいコロナなのでそうしました。

学業 努力に応じて成就
…足りないわ
2日に一回、いや…3日…
読書しなきゃね。

病気 長引けど回復すべし
…頑張りました


自分、偉い
よしよし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。