らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

東京タロット占い~剣の3

2010-04-18 20:22:12 | タロット占い・教室
東京セッションです

横浜からお客様が来られました。

彼女のご相談は
「彼との相性を教えてください」と言われました。

出てきたカードは「剣の3」

絵はひとつのハートに3つの剣が刺さっています
後ろは雨雲があり、雨が降っています。

痛々しくてそして寒々しい絵です・・・

ふるらんは
「彼って・・もしかして不○?(結婚できない関係)」と聞くと
「その通りです」と言いました。

まさに不○のカード。
そしてその周りを見ても・・・彼女の○幸(幸せの反対)のカードがちりばめられています。

「う~~ん・・・どうにもこうにも・・・幸せはありえないと出ているけれど・・」と話すと
「でも好きなんです」と答えが返ってきました。

そうねぇ・・・好きだけど・・・幸せになれない。
それでもいいのなら・・・それでいいけれど。
幸せではない恋愛って・・素敵じゃない・・・

だって・・相手は結婚の意思がないから不○なんだけれど・・・

「好きと幸せは比例するものではないと思うわ。それと好きだからといっても相手の好きと同じじゃなかかったら・・・人生はさびしいし」と話しました。

「うん・・でもそれでも彼が好きなんです。彼も私の事を好きだし。別れるというのは考えたくないし・・・」
「それなら将来どうしていきたいですか?」
「幸せになれたら・・と思います。子供も産みたいし、一緒に暮らしたいし・・・」
「このままの先は・・見えてるでしょう?」
「ええ、でも幸せになりたいのです」と言いました。

この相手、たとえ奥さんと別れても彼女とは一緒にならないでしょうね。
それは彼の写真を見たらわかります。

「好き・・ってわかるけれど、本当に好きなのかな?」と聞くと
「え?」と帰ってきたのでふるらんは
「お互いに本当に好きなら世界の全員を的に回しても、世界がどうなっても一緒に居るけど」と話すと
「・・・・」と無言になりました。
「あのね・・」とふるらんは言葉をつづけました。
「本当に好きなら、本当に愛しているのなら一緒に居ないと○んでしまうぐらい辛いし、○しいし。キスしても抱きしめあっても○しても・・・それでも足りない。どうしても一緒に居ないと○してしまうぐらい○い。相手の都合とか世間の事情とか・・そんなことをすべて超えて一緒にいようと言ってくれるし、住む場所作ってくれたりするのが愛。
好きだよとか愛してるなんて・・言葉は誰でもいうもん。本当の好きと愛は○ぬほど苦しいし、幸せで涙が出るし、女性が美しくなるのが本物よ」と言いました

○視で見えているのでついでに・・
「生○(女の子が月に一度迎えるもの)遅れていない?」と聞くと
「はい、そうなんです・・」と言いました。
市販の検査薬もまだ調べていないようで・・・
「本当は・・・この話をしたかったんじゃない?本当の質問は生○が遅れているんですけれど彼に言ってもいいのか?そしてそれで彼は産んでいいよって言ってくれるのかがききたかったんじゃない?」と聞くと彼女の目から涙がボロボロ出て来ました。

「わかってるんです・・自分がとても不安なのが。でも好きだからもしかして産んでいいと言ってくれると思っていながらも・・不安で・・・妊娠していたらどうしようかとも思うと最近眠れなくて・・・好きなのにこんなに不安で・・・」と言いました。

それでふるらん、妊娠の答えを知っていましたがあえて彼女に
「赤ちゃんは二人の問題だからよく話し合ってね。早くこたえを出さないと・・ね?」と言いました。

そして明日、彼と会う約束だったので、ふるらんにそのあと連絡が来るようにお話しました

・・・そして・・・・
連絡が来ました。
彼に生○が遅れていると話すと顔色が変わり
「嘘だろう?俺は避妊したぞ」と言ったそうです。
彼女は驚いていると
「俺は今結婚できないのはわかっているだろう?将来は一緒になるかもしれないし、どうなるか分からないのだから○すよな?」と言ったそうです。
そして最後に
「お金はいくらかかるんだ?」と。

もう最初から最後まで○すことばかり。
彼女はすっかり頭からすべてが飛んだそうです。
「こんな人だったんだ・・・」と。

彼女は
「私は間違っていたのがわかりました。明日検査に行ってはっきりさせてきます」と書いてあったので
「行かなくてももうすぐ生○が来るから心と体を休めたらいいよ。それに何かご飯にいくとか楽しい計画でも立ててそれにお金を使いなさいね」と書いてメールを送りました。

次の日の朝、彼女から連絡が来て
「今朝起きたら生○が来ました。そして不思議にいろんなものが軽くなった気がしました。先生、私、幸せな恋愛をすることにします」と書いてありました


メールには書いてなかったけどいっぱい泣いたと思いますよ
泣かない人なんていないから。


彼は・・彼女とはこのままの関係でいるのが楽だったんでしょうね。
彼女を手にいれるときに失うものの大きさと彼女とを計りにかけて・・・今の生活をとっただけ。

あなたは・・世界で一番大切にしてもらっていますか?
あなたを手に入れるために彼はすべてを捨てるぐらいの男としての器ですか?

「女なんてたくさんいるから」なんて発言している男を見つけたらこういいましょう。
「そうね、男もたくさんいるから。そしてあなたよりいい男もたくさんいるわ」と



ふるらんの出会い~お金持ちの教え

2010-04-18 14:49:04 | 幸せ体質になるために
ふるらん20代後半の時のお話です

ホテルのイベントの帰り、少し疲れたのでふるらんが一人でホテルの喫茶店に入ると見たことのある男性が座っていました

「あれ?確か・・外科に来ていた患者さん・・・」と思っていたら向こうも気がついてふるらんに軽く会釈をしました。
「あ~やっぱり」と思ってお茶を注文していると・・・
その男性がそばに来て
「一緒にお茶しませんか?」と誘ってくれました。
「でも一緒の方がおられましたから・・ご迷惑になりませんか?」と答えると
「いえいえ、その方が是非と言われているのです」と言いました。

その一緒の方とは・・・
年配の男性でとても落ち着いた方。
優しい笑顔ですが、目つきが鋭く、一瞬で人を見抜くだろうな・・という人でした。
ちょっと緊張しましたが、ごあいさつをして・・・
名刺をいただきました。
その名刺には個人名が書いてありました。
「普通の人には見えないけれど・・」と思ったふるらんはこの名刺が疑問に思えました。
普通は・・会社名と名前が書いてあるはず・・・と。

肩幅があってどっしり・・ってわけではありません。
普通の体型の人なのですが、目が鋭い。
それとものすごい落ち着き・・っていうのも年配の方にはおかしいけれど

物静かに話すその男性に圧倒されましたね。

そして30分ぐらい過ぎた時に奥さんが来てまた話になり、
「よかったら次の○曜日空いているから、時間が空いていたら我が家に来ないかい?」と言いました。
ふるらんは
「もしかして何かあるんだろうなぁ」と思って、その患者さんと一緒に行くことになりました。

その年配の方と離れ、患者さんがふるらんに教えてくれました。
「ふるらんさん、すごいね」と言うので
「え?」と聞くと
「あの人ね。一瞬で人を見抜くだけの眼力ある人だから。それに合格だよ」と言いました
「あ・・さすがに緊張しました」と言うと
「ものすごい人だからね。事業をしているし、毎日銀行の人が来る人だからね」
「事業?」
「うん、それじゃまた○曜日に~~~で会おうね」と言われました。

え~~~~~~~~~~~~それって・・どうしよう・・・
何を来て行こう・・・

そして連れていかれたのはあるマンション。
そして管理人さんに
「○○○○号室です」と患者さんの男性が言った瞬間管理人さんの態度が変わります。

そしてエレベーターに乗って・・・
扉が開いたらそのフロアーには正面玄関があって・・
扉が大きい・・・・・

つまりこのフロアーにはその男性のお家しかないのよ

玄関が空いて、とってもいい香り・・・
その大きさがお布団ひけるわ・・って感じで

リビングがものすご~~~~~い広い

うわぁ~~~って感じで
テーブルが大理石で大きい~~~

30畳以上があるなぁ~~このリビングだけで
ソファーが大きいわ・・・

あ、キョロキョロしちゃいけない・・・

・・ってことで超お金持ち
あ、事業ねぇ・・・と実感しました。

そしてここでいろんなことを聞かれました。
で、ふるらん素直に答えましたよ。
今の仕事のことも、家族のことも。

すると
「やっぱりね。笑っているけれど目の奥にある○は家族のことだったんだね。でもみんなにあることだし、君はそれを克服するために看護師を選んだんだね」と言ってくれました。

そしてその男性は自分自身の人生を教えてくれました。
(それをここで書くと・・・むちゃ大作の小説になるので・・ごめんね
でもとてもものすごい人生です)

そしてふるらんに
普通の看護師さんで終わってはいけないこと。
なぜかと言ったら君はそれで終わる人ではないから、と。

その理由は
「君の目は未来を見ているよ。看護師の目ではなくなる時が来るだろう」と言いました。


お金の事も教えてくれました。
窓から外を見て・・人がたくさん歩いています。
それを指を指して
「何に見える?」と聞かれ
「(人だけど・・きっと違うだろうなぁ・・と思いながら)いろいろな人生だと思います」と答えると
「そうだね。君にはそう見えるだろう。でも私には○○が歩いているように見えるんだよ」と言いました。

うわぁ~~~~~~~~~~~~~

驚いているふるらんを見て、またその年配の男性は
「観点を変えなさい。育った環境も人生も今までのこと。これから先の事は知っている人や大人に聞きなさい。そしてだまされたり、泣かされたりして嘘と本当を実力で見抜いていきなさい。痛みも傷もすべて未来の○○になるから」と言われました。

あ~~~~~~~~と思いました。
この人はふるらんの~~~を教えてくれているんだ・・と思いました。

奥様が
「あなた、あまり女の子に・・・ねぇ」と言いかけると男性は
「こんな話は嫌かい?」と言ったので
「いえ、ふるらんは小さい時から偉人伝を読むのが好きでした」と言うと笑顔で
「君の前ににはいろんな人が現れるだろう。金のないもの、あるもの。人のものを狙うもの、愛や人に苦しむもの、会社を○○させたもの。そして立ち直って再生させたものも。
その時必ず思い出しなさい。自分の信念は曲げてはいけないとね。必ず達成することを忘れてはいけないとね」と言いました。

奥様が
「ごめんなさいね。主人はできる人を見つけてはこういうのだから」と言いました。
ふるらんは
「いえいえ、今日はとても素晴らしい宝物をいただいた心境です」と答えました。すると奥様が
「私たちは最初貧乏で6畳ふた間ぐらいからの新婚生活だったの。その時ある商売の人に教えてもらった言葉がね“上の生活を夢見て生きて、下の生活見て実際の生活をして、金を貯めなさい”と。決してお金ができたからといって贅沢をしてはいけないよ、と言われたことがあったの。あれから○○年、今はこんな暮しができるのはお父さんが一生懸命家族のために努力の成果なのよ」と言いました

すごいな~このご夫婦と思いました
この時ふるらんは
「きっとこんなご主人みたいな人と出会ったら・・いいなぁ~」と思いました。

視野の広さ、人の見抜き方、そしてお金のこともなにもかもプロ


帰りの車の中で患者さんが
「僕が彼に出会った理由をまだ教えてなかったね」と言ったので聞くと
「実は僕は会社を○産させそうになってね。その時友人の一人があの人に会うといいよと紹介してくれたんだよ。そしてあの人に言われたんだ“倒産させたいと思うなら○産させなない。でも必ず○産させた会社より立派な会社を作りなさい。人は失敗したら大きくなれるのだからね”と言われて奮起したんだよ。そして○産させずに乗り切ったんだよ。自分に行ったんだ、必ずあの人に褒められるようになるぞとね」と。

お金などありあまるほどもつあの男性。
でも一円も貸してくれなかったそうです。
貸してくれたものは「生きていくためのエネルギー」。

ご主人がトイレに行った間に奥さんが
「毎日来客で忙しくてね。いっそハワイにでも暮した方が静かでいいかも」と笑っていた顔が目に浮かびました


ものすごい人生がその人の過去でした。
でもその過去は大変だったけど・・今人のためになっています

そう・・人生に無駄はなし・・です