温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

ひさしぶりの大阪

2016-02-13 08:57:05 | グルメ
建国記念日の祝日は友人たちと大阪に行ってきました。最初山陰にカニツアーに行こうという話だったのですが、予約取れなかったので急遽大阪へ。
行き先は決めてなかったのですが、とりあえず天王寺方面へ。おもいっきり逆光ですが、アベノハルカスw。



大阪初めてという人もいたので、私の思いつくかぎり、一番大阪っぽいところということで新世界へw。



大阪といえばやっぱり、ソース2度付け禁止の串かつ家さんへw。だるまさんの動物園前店へ。すぐ近くに総本店がありますが、5人だったのでテーブル席が多いこちらへお邪魔しました。
11時半くらいの入店でしたが、私達の後に入った2人連れで満席になったようです。



なんかお得なセットがあったので(名前失念)、とりあえず2人前頼みました。2回に分けて運ばれて来た、1回目。
上に乗ってる白いのはおもち。あと海老とかアスパラとかツクネとか。全種類は食べてませんが、ツクネがおいしかったw。



第2弾w。サツマイモとかタコとかチーズとか。



追加でカキとキスとズリw。キスとズリがおいしかったw。



おいしかったので、もっといっぱい食べたかったのですが、他にもいろいろ行きたかったので早めに切り上げw。新世界をウロウロw。



通天閣に登ろうと思ったのですが、40分待ちの行列。地下で猿回しやってたので、それだけ見て退散w。





大阪では串カツの次はやっぱり立ち飲みw。ジャンジャン横丁の立ち飲み家さん、福娘さんw。若いおねぇさんだけでやってる立ち飲みw。
サクッと1杯だけいただきましたw。(ちなみに右側のおやじは私ではありませんw。後述)



続いて地下鉄で本町に移動してフーターズさん。外観画像ないのでいきなり料理画像w。フライドピクルスw。なんかくせになる味。



ボンレスウィング(だったかな?)。骨なしフライドチキンです。



ムール貝ガーリックバターソテー。記憶が。。。。。



しか~っし、この店に来た目的は料理ではありませんw。ウェイトレスのおねぇさんがこんな感じw。目のやり場に困りますw。アメリカからやってきたスポーツバー。東京に何店舗かとココ大阪に1店ありますw。こんなおっさん達とも、嫌な顔せずに気さくに話かけてくれて、記念写真まで撮ってくれましたw。
今年還暦の友人の定年祝い(その1。その2は来月カニツアーの予定)で連れてきたんだけど、楽しんでくれたかな?



地図です。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=z1A9IucxSZN0.kQtp_RQ-Yd3s&usp=sharing


最新の画像もっと見る

コメントを投稿