温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

新酒まつり

2016-02-15 20:57:19 | 日記
日曜日は新酒まつりに行ってきました。倉敷市の熊屋酒造さん。伊七というブランドの酒蔵です。
瀬戸大橋線、茶屋町駅からシャトルバスで行きました。



が、すごい人w。酒蔵まつりはけっこう行ってますが、こんなに混んでるのは初めてw。人気ですね。



チラシを持参すると3種類の試飲ができます。私は上から①~③をいただきました。



が、試飲するのも大行列で一苦労w。



二人で6種類選んだはずが。。。5種類しかありませんw。1種類すぐ飲んじゃったw。



コチラの酒蔵は食べものがかなり充実してましたw。と言っても、買うにはまた行列に並ばないといけないのですがw。
まずはこちら、鰆のタタキ。いくらだったかな?失念。まあまあかな。



しし丼。つゆだくでおいしかったw。上に乗っているのは漬物です。下に野菜といっしょに煮込んだ猪肉が乗ってます。



粕汁。これもおいしかったですw。



【2月16日追記】
肝心のお酒ですが、こちら2本購入しましたw。なかなかおいしかったですw。まだあと1本あるので、大事にチビチビいただきたいと思いますw。



他にもいろいろ食べたかったのですが、何買うにもすごい行列で早めに帰ってきちゃいましたw。
地図です。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=z1A9IucxSZN0.kMDi3RGcsYZE&usp=sharing

最新の画像もっと見る

コメントを投稿