MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

紅葉&芸術を楽しむ~旅行記~3日目

2013年12月05日 | 旅行記(国内)

小豆島に車をおいて…高速船で宇野経由で直島に向かいます。
直島は二回目の訪問。
まずは有名な草間さんの黄色いかぼちゃがお出迎え。
     
これ、2代目なんだって。
台風で初代は流されてしまったそう....上のヘタの部分は漁師さんが回収したらしいんだけど....黄色のおっきい部分はまだ行方不明...もしかしたら遠くの国で拾われているかも??
どこに行ったんだろうね~。
で...今回はベネッセハウスに宿泊です。
普段ではなかなか泊まれない所なので...めちゃめちゃ嬉しい。
     
ホテルからの眺めはサイコーです!!!
     
二回目の訪問なんで、島プロジェクトの作品はとばし…見たことないものだけ。
今回は『きんざ』の見学。
     
要予約で、一人づつしか入れません。一人15分間の鑑賞です。
どんなんかってのは....説明が難しい...是非行ってみて感じてください。
現代アートはなかなか理解出来まいものが多いのですが....なかなか神秘的でよかったです。
あとは今回の芸術祭に作られたのかな??こんなんも。
     
何なんだろう....遠目からしか見なかったけど....。
民家のあちこちにもいろんな可愛いアートがありました。
     
可愛い~。
他にも宿泊者は見たい放題のベネッセホテルアート。
急いでホテルへ戻り、沈みかけている夕日を見に....
     

     
ギリギリ見れた~!!よかった~。
ホテルからのウェルカムドリンクのサービスも....
     
綺麗な夕日を見ながらのお酒もまたいいですね。
ゆっくりする暇もなく、チェックインしてからお部屋へ。
私たちが今日泊まるのは人気のオーバル。部屋にはなんと宿泊者用のモノレールに乗っていきます。
  
6人乗りの小さなモノレール...めっちゃ贅沢ですね~。
部屋の目の前にアート作品が有り、お部屋も綺麗で素敵です....めちゃめちゃ贅沢!!
     
この空間に6部屋しかありません.....
宿泊者だけがゆったり楽しめるアートスペースなんです。
本当に素晴らしい。
       
部屋からの眺めもすごかったです。大きな窓から180°....素晴らしい景色が見渡せます。
そして...屋上からの眺めもすごく綺麗で.....360°の大パノラマ!!
日が暮れて....すごく神秘的!!
    
かなりカンドー。さすが、素晴らしいおもてなしです。
部屋にはテレビもなく....ゆったりとこの空間と時間をお楽しみくださいって感じなのかな??
部屋で少しのんびりしてから.....ホテルでのうまうまの時間です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。