MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

紅葉&芸術を楽しむ~旅行記うまうま編~2日目

2013年12月04日 | 旅行記(国内)

今日の晩御飯は…ホテルのお食事です。
イタリアンのコースをいただきます。
スパークリングワインとお母さんはカクテルでカンパーイ!!
            
シュワシュワ...うま~。
まずはタイラギ貝の前菜。
     
しっかりしたお味で、タイラギ貝の歯ごたえがいいですね。
黒いのは醤油ベースのソースで、それをつけると和風な感じに。
次は飯蛸のマリネ。
   
すごく柔らかくって美味しいです。
でも…飯蛸って…飯の部分がいいんじゃないの?
飯なし蛸マリネでした。
で、コンソメスープ。
     
これはま、フツー。小さなカブが浮いていました。
次はパスタ。
  
オリーブパスタというもので、世界初製法で作られたパスタだそう…
カルボナーラです。こてっとうまうま。なかなかいい加減。美味しいです。
次はお魚。
  
鯛のポワレ。アメリケーヌソースとハーブ。
焼き加減も良く、表面カリカリで美味しかったです。
最後はオリーブ牛。
 
和風なソースでいただきます。
お肉は柔かくジューシー。美味し~。
最後のデザート。
 
盛り合わせ...お醤油のクレームブリュレがなかなか美味しかったです。
貸切だったので、スムーズに料理も出てきて、お味も良かったです。
朝ご飯も洋風。
 
 
サラダに、ミネストローネ、オムレツ&ソーセージ&ベーコン。
パンは温かくてホワホワで美味しかった~。
デザートはフルーツ盛り合わせ。
    
なかなかお食事のレベルはいいです。
シェフもこわもてなんですが話好きな優しい感じの方でした。
でも…やっぱ、ホワイトマリーンがいいかなぁ~。
小豆島の次は直島へ移動です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。