MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

もうすぐです!!

2009年11月26日 | フランス生活
もう街はクリスマス一色ですね
昨日はお昼にクレベール広場やカテドラルのほうを散策しに行きましたが....
マルシェをやっていました。
クリスマスの屋台などの準備も重なっているので結構ごちゃごちゃしていましたが....
店舗数もなかなか豊富でしたし、グーテンベルグ広場を通ってカテドラルへ向かう途中も古本屋さんが並んでいたり....
カテドラル広場ではクリスマス屋台の組み立てでもうごちゃごちゃ.....人もいるから通るに通れない....
んで、そこからまた少し歩くとアンティーク市をやっていたり....特別なのかな??
色々楽しそうなものが多かったのに.....この日にかぎってカメラがない.....
カメラはM君がお仕事に持って行きました
残念.....
昨日写真を撮れなかったので...学校に行く前に街中をもう一度覗いてみました。
今日はマルシェはやっていません.....な~んだ...残念
でも、ちゃくちゃくとマルシェ・ド・ノエルの準備は進んでいます
街中のケーキ屋さんの飾りつけも可愛かったです。ケーキが飾ってあります。
               
カテドラルにも行ってみました。中はクリスマスバージョンの飾りつけなのか....
タペストリーが沢山飾ってありました
               
クレベール広場の木にももうだいぶ飾りがついてきました.....大きいので大変そう...
クレーンを使って飾り付けしてます。
               
屋台の中も少しづつ商品が持ち込まれていました。
               
学校の帰り.....いつも行くお店の広場には可愛いツリーがありましたよ。
               
いよいよですね
土曜日から始まります
初日はぜひ行ってみようと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。