MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

Strasbourg Capitale de Noel

2009年11月25日 | フランス生活
ストラスブールもクリスマスの準備を本格的にはじめたようで....
街中の広場には大きなクレーンや、沢山のもみの木がありました
クレベール広場の大きな木にも飾り付けされているようです。
町のいたるところに沢山のイルミネーションが取り付けられ....町はクリスマス一色になってきました
もちろん、すべてのお店のウィンドウもクリスマス一色。
「Marche de Noel」も今週土曜日から!!
いよいよです!!
ストラスブールのMarche de Noelはすごいってことで...とっても楽しみです。
そして、我が家のマンションの前にはクリスマスのイベント誌が置いてありました。
ちらっと中を覗いてみましたが...なにやらクリスマスのイベントスケジュールやその紹介など書いてあるようです。
子供から大人までワクワクできそうなイベントが沢山ありそうです
約一ヶ月間のクリスマス期間....ストラスブールだけでも十分楽しめそうです....でも、他のアルザスの町ももちろん訪問してみます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク… (E)
2009-11-26 20:21:16
ですね、この季節
寒いですか?ニッポンは暖かいですよ

暗く&寒い季節は辛いですが、でも、 またそれも良し ですよね…

あぁ~恋しいなぁ~~
あったかいワイン、かき&シャンパン、、、
返信する
Eさんへ (MICHI)
2009-11-27 05:27:02
日本は暖かいのですね~。
ストラスブールも今年は寒くないみたいです。
ホットワインは季節ものだから...クリスマスって感じしますよね~。
シャンパンに牡蠣もいいですね~
今年は東京にストラスブールのマルシェ・ド・ノエルが来るみたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。