MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

京都の桜

2010年04月03日 | 旅行記(国内)
今日はとってもいいお天気!!
午前中は部屋の掃除や洗濯、お布団を干したり....わんこたちとお散歩に行ったり.....。
日が当たっているとぽかぽかと暖かい陽気でした。
家で一日過ごすのはもったいないと思い......ちょっとお散歩がてら京都まで足を伸ばしてみました。
今日はM君お仕事なので.....お一人様でのお出かけ。
阪急で河原町まで.....
駅に着くと...人の多いこと......
四条通りは人でごったがい.....ゆるゆるとしか進めない.......
それでも何とか人を避けつつ円山公園の方へ向かいました。

               

もうほぼ満開ですね。
京都らしいぼんぼりと桜.....合いますね~。
円山公園に入っても人の多さは変わりません....
今日は天気もいいし、土曜だし....よけいに人も多いんだろうね~.....
屋台も沢山出てたし.....
そしてお目当てのしだれ桜に到着。

               

前回見たときより桜が少なくなってる??
前はもっとゴージャスに桜が咲いていたような気がしますが......
でも、大きなしだれ桜はとても迫力がありました。
池のほうでも綺麗な桜が見れました。

               

白い桜もピンクの桜も本当に綺麗で可愛いです。

    

丸山公園内はお花見の場所取りの人たちが沢山.......

              

すでに宴会が始まってるところもあったし....寝袋で寝てる人もいたよ。
よくやるよな~.....
なんというか....そこまでするんや~....って思ってしまう.....。
お花見はしたいけど.....もっと静かなところがいいかな.....。
そしてそこから歩いて知恩院へ.....

              

知恩院の桜もほぼ満開でした。
ここもめっちゃすごい人だった~。

              

そしてまた散歩しつつ円山公園の方へ戻り......
八坂神社の中を通って.......

              

御参りするのにめっちゃ行列ができてたんだけど......すごい......。
だいぶ人込みにもまれうんざり............
人込みを避けつつ.....駅の方へ.....
鴨川の景色も楽しみましたよ。

              

そして最後は木屋町通りの桜。
高瀬川沿いにずーっと桜があるので....歩いていると...桜のトンネルを通っているみたいですごく良かったです。

                     

ぼちぼちライトアップも始まっているようなので、次はライトアップを見にまた来ようと思います。
嵐山の方や大原のほうも綺麗なんでしょうね~.....
そっちの方も見に行きたいな~。
M君お休みあんまないしな~......来週の週末はまだ綺麗なんだろうか......姫路城とかもいいかも......。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (ぞーさん)
2010-04-04 09:39:57
先日はとっても楽しかったです。でも関西、寒かった~。サクラは今が丁度良い時期なのですね。特に高瀬川沿いの風景が素敵です。京都大阪、また行きますね!
返信する
ぞーさんへ (MICHI)
2010-04-04 22:58:00
こちらこそ久しぶりに会えてとっても楽しかったです!!
私も九州に戻った時には連絡します!!
また一緒に遊びましょうね!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。