MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

紅葉&芸術を楽しむ~旅行記編~4日目

2013年12月06日 | 旅行記(国内)

豊島に到着。
私は今回で3度目の訪問です。
この芸術祭の春の会期中に伺いました。
今回はお母さんの希望もあってまたまた豊島美術館に行くことに....。
島での滞在時間が少ないので...バスから少し作品を見たのと美術館。
  
これは芸術祭の作品ではないのですが.....
なかなか素敵。
島の景色を楽しみながらでのバス移動。     
     
ここでも紅葉真っ盛りです。
綺麗でしょ~!!
今回本当に天気が良くて景色がきれいでした....お母さんとの天気運はかなりいいのよね~二人とも晴れ女なのかしら...?
バスの中から豊島美術館が遠くに....
   
きれー!!
でもね....ここの美術館....シーズンオフだと....金曜日から月曜日しか開いてない.....なので今回最終日になりました。
この日もわりと人少なかったです。
で、一番乗りに美術館へ....
   
まだ開いてません....10分ほど待ち中へ。
やっぱりここの美術館は好きです。
何も考えずずーっと見てられます。
バスの時間まで少し時間があったので隣接されたカフェでお茶をしてまた港へ。
春にはまだ完成していなかった作品を見に行きました。
     
横尾忠則さんのアートと、永山裕子さん建築の作品です。
遠くから見ると.....なんだろうこの建物って感じ....工場ちっく。
近づくと.....
     
こんなかんじ。
中は.....なかなかすごいです....
やっぱり凡人とは感性が違いますね.....発想が素晴らしいです。
この筒の中もすごいんですが....中は写真撮影禁止なので....皆様、来て見てください。
人が少ないので中で作品の説明をしてくれました....オフシーズンならでわのサービスよね。
いろいろ教えてもらって楽しかったです。
ゆっくりはできませんでしたが豊島も大好きな島の一つです。
今度はもちょっとゆっくりしたいな。
で、小豆島に車を置いてあるのでそっちへ移動。
帰りは福田港から姫路へ....
そこから自宅へ。
お母さんと渋滞を経て高槻まで戻り、晩御飯を食べてお別れ。
今回の二人旅もかなり楽しかったです。
途中、お母さんの体調がやばそうだったけど....とりあえず鼻水と咳だけで悪化しなくてよかった....
こういう旅を年に一回くらいしたいね~と話しつつ....旅行終了。
4日間ありがとうございました。
M君、留守にしていてご迷惑をかけました。ありがとうございました...楽しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。