MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

北海道旅行(夏休み編)5

2012年07月23日 | 旅行記(国内)

積丹半島に到着。
お宿には温泉が付いていないので....くるまで20分ほどの「岬の湯しゃこたん」に行きました。
  
名前のとおり、半島の先っぽ近くにあります。
時間が中途半端だったからか平日だったからか...人も少なくゆっくりは入れました。
絶景のパノラマビュー!!シャコタンブルーがめっちゃ綺麗!!
  
露天風呂から神威岬が見えます。
  
絶景かな~!!って感じでしょ!!
温泉のお湯はわりと塩辛かった...でも気持ちよかったぁ~。
で、お待ちかねの晩ごっは~ん!!
席についてすぐにザルに盛ったうにが!!
 
こまごましたものは普通に美味しかったけど.....生うにめっちゃうま~い!!あま~い!!
ウニは加工しないととけて形が崩れてくるそうで....あまりゆっくり食べてるととけてきてました....
こんなに沢山ウニ食べたん初めて!!
普通のお刺身盛りもありました。
    
新鮮なのでおいしいのはあたりまえですかね。
蛸のカルパッチョにもうにがちょこっとだけ付いてた....鮑のバター焼も小さいですが、美味しかった~。
 
で、まだまだウニ続きますよ~!!
焼ウニ!!ホタテも大きくて美味しかった!!
   
シャコタンの地酒も....
        
さっぱりとした辛口のお酒。
料理にも合いますね。
で.....ご飯物はやっぱりうに丼!!
     
赤ウニもサービスでのせてくれました。
赤うにのほうが濃厚!!おいしい!!
でも、赤ウニのフルコースだと...濃すぎて食べれなさそう....
ウニ汁も~!!
 
ウニすぎ!!
ハンパないウニづくし!!
こりゃ、コレステロールハンパないな.....
明日起きたら汗までウニ臭そう......
でも、美味しかった~!!
満足満足...もうしばらくはウニいらんな......
で、デザートは私の大好きなあれ!!
     
ソフトクリーム!!
小さいサイズのソフトですがめっちゃおいしい!!
ミルクの味が濃くって...でもそんなにしつこくない....これかなり好き!!
〆まで満足でした。
ご馳走様~!!
ちなみに....シェフの一人がネパール人だったのは驚いた....日本語お上手。
朝ごはんに手作りのカレーが少しだけ出てたけど....めっちゃ美味しかった!!
さすが、本場の味ですかね。
 
真ん中のスプーンの付いたお皿です。
朝ごはんも豪華でした。
さ~、次は小樽へ.....



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2012-07-31 13:48:11
うに~!!いいなぁ♪
うに汁!初めて見た|゜Д゜)))やっぱ、北海道!新鮮な魚介類美味しいよね~行きたい~
返信する
sayoへ (MICHI)
2012-08-02 22:33:11
美味しかったよ~!!
でも、北海道は秋か冬がおいしいもの多いから夏は景色を楽しむんかな~??
十分おいしいものあるけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。