MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

Stainless Syphon

2010年04月08日 | GOODS

トランスに続いて.....
最近買ったグッズ。
ジャ~ン!!
これです!!
                    
なんだかわかりますか????
先っぽにはロケットのような部品が付いていますね......。
さ~なんでしょ~。
正解は.....
炭酸飲料を作る機械なのです。
普通の水を使うと炭酸水になるし....ジュースなども炭酸飲料にすることができるんです。
                     
炭酸水大好きな私たちには嬉しいグッズです。
日本に帰ってからはあまりビールが美味しくないので、チューハイを飲んでいました。
焼酎を買ってきて、生の果汁やレモンやグレープフルーツなどの100%果汁などなどを使って作っていました。
缶チューハイは美味しくないので......
                    
でも、こうやって作るとかなり美味しいんですよ!!
そして...これまでは炭酸水を買ってきていましたが.....自分で作ったほうが安いんでは??と思い.....
M君に頼んで購入しました。
まだ炭酸水しか作っていませんが....
これから色んなものを試してみようと思っています。
聞いた話によると.....100%果汁のジュースはかなり美味しいらしい.....
あとは.....M君の好きなアイスティーを炭酸飲料にしてみないと.....(ベルギーやフランスではリプトンのアイスティーは炭酸があるものを売っているんです)
毎日炭酸水が飲めるのもいいですよー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2010-04-10 07:56:34
すごーい!炭酸ってそんなお手軽に作れるんだね

ってゆーか、飲み物も手作りなんてこだわりが違うね~さすが
返信する
sayoへ (MICHI)
2010-04-10 20:59:37
こだわっているってわけじゃないんだけど....
よく使うから市販で買うより安いかなって思って......
でも色々使えそうなので楽しみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。