MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

ぷち・お出かけ(^^) in Geraardsbergen

2006年02月19日 | ベルギー

最近...BLOGに去年の旅行の話まで持ち出し始めたので...

M君が不憫に思ったのか... 今日は...ぷちお出かけに連れ出してくれました Geraardsbergenという町で、ブリュッセルの南駅から西に30キロくらい行ったところにあるこじんまりとした落ち着いた町。ここには...ブリュッセルの「小便小僧」と、元祖争いをしているという   「小便小僧」があります。う~ん.......ブリュッセルのジュリアン君の方が可愛いと思うが....。

教会は結構綺麗な作りだったよ

中も入ってみました。

教会からトコトコ坂を上ったところにキリストの金の像がありました。結構小高いところにあるけど...木が沢山で...眺め良いのか悪いのか...って感じでした...。

そこから少し降りたところに...象の像が...って シャレじゃないっすよぉ...。

マルクト広場の役場の中には小便小僧の衣装が沢山展示されていました

最後に...小便小僧と私

お昼過ぎから出かけて...夕方には帰宅の...プチお出かけでしたM君ありがと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。