MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

フランスのクリスマスムードはつづく....

2009年12月26日 | フランス生活
クリスマスも終わりました.....
家にいても暇なので街中へお出かけ.....
昨日に比べると露店はほぼ開いていました....お土産屋さんやパティスリーもちらほら開いています。
ストラスブールのクリスマスムードはまだまだ続いています
まーなんとなく街をプラプラ......
今日もホットワインで身体を温め.....
ってか....毎回ですが....
今日飲んだのはホットワイン専門の屋台....
ホットワインも3・4種類あるし、ホットオレンジやホットリンゴ、レモン、ホットシードルなどなど豊富な品揃えです。
              
色んなお店のホットワインを飲みましたが...今日飲んだお店の白のホットワインはなかなか美味しかったです。
赤のおばあちゃんの手作りホットワインなんてのもありました。
美味しそうなので飲んでみましたが....甘い....ちょっと私には甘すぎるかな....って感じでした。
クリスマスグッズを少し見てまわり....可愛いツリーを発見
ガラスでできたツリーです。
               
それと.....
以前から気になっていたお店を覗いてみると.....
もうすぐ店じまいするようで....品物が安くなっていました。
               
これ!!
アルザスのワインマップ!!
木製です。
アフリカにオーダーして作っているそうです。
ちょーお洒落だと思いませんか?
しかも半額ぐらいで売っていたので....
M君に頼んでそっこう買ってもらいました。
帰国の準備が着々とすすんでいます.....あとは荷物もまとめないと......
帰国もカウントダウンが始まりました.....

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい!! (E)
2009-12-28 20:30:14


かっこ良いっすよ
もかわいい~

思う存分買って帰って来てくださいね~
返信する
Eさんへ (MICHI)
2009-12-29 03:47:47
でしょ~!!
アルザスに住んでいるのでやっぱりアルザスワインマップは持って帰らねば.....と思っていたので、ちょっとこ洒落たものが手に入ってよかったです。
でも、この時期クリスマスグッズの可愛いのが多いのでつい買っちゃいますね.....。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。