MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

北海道旅行(夏休み編)4

2012年07月23日 | 旅行記(国内)

今日は北海道らしいすばらしい景色の旅で~す!!
有名どころは富良野ですよね~、富良野に行く前にも沢山のお花畑があります。
まずは美瑛の「ぜるぶの丘」
車を降りると.....
きれ~!!!
  
お花畑ぇ~!!
メルヘ~ン!!
暑かったので軽く一周お散歩。
で、次は.....「四季彩の丘」
大きなロール君がお出迎え...
  
広大な敷地に沢山のお花が.....
お花畑の中をお散歩できます。
  
めっちゃきれ~!!
しかし....今日は暑い....関西よりましだけどね。
で、本命の「ファーム富田」
富良野の初夏の風物詩...ラベンダー畑。
ファーム富田はこの時期人気観光スポットで観光客も多いです。
この時期以外も色んな花が見れるらしいですけど...。
沢山のラベンダー....歩いてると香りが....いい香り。
 
散歩してるとトンボさんが....
手乗りトンボ(笑)
で、この絶景!!
    
すごくない??
見渡す限りのラベンダー!!
ここのほかにもいくつかあって規模がすごい!!
「ラベンダーイースト」は少し離れたところにあるのですが...富良野では最大級の広さのラベンダー畑だそうです。
  
紫の海みたい!!
フォームの中にはラベンダーのオイル抽出も見学できるし色んなうまうまも....
今回3個目?4個目?のソフトクリームもラベンダー味
 
ラベンダーの味そんなにきつくないけど....ちょっと甘くてしつこいかな??
で、とうきび!!
 
ピュアホワイトはまだハウス物しかないそうで...予約注文しました。
ハウスものですが少しだけ試食させてくれました。もちろん生食で...あま~い!!ジューシー!!うま~っ!!
で、ファーム内で売ってる茹でとうきびの「ゴールドラッシュ」これも身厚で甘くってジューシー!!
こんな甘いの久しぶりに食べた....おいしぃ~!!!
で、ジャガコロッケも...
    
う~ん....これはいまいち....
味薄い...ソースかけてくれたらもっと美味しかっただろうけど....北海道のジャガイモってこんなもんなん??
綺麗な景色とおいしいもので北海道を堪能!!
次は.....積丹へ向かいます。
今夜のお宿ではウニづくしだそうです!!楽しみぃ~!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。