salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

怖いもの知らずになりたい

2006-09-14 00:51:53 | 出来事
人はいつから転んだりつまずくことを
恐れたりするようになるんでしょうね?

少なくとも、歩き始めて約2ヶ月の娘は
なにも恐れていない。
つまずいても、転んでも、ひとりで歩きたがる。
自由奔放、危なっかしいったらないけど、本人は楽しそう。
最近じゃ、手もつないでくれない。
さみしいぜ。

ひきかえ私は、怖いものだらけだよ。
失って困るほどのキャリアも名声もないんだけどねえ。

気持ちは前向きなのに、あと一歩、が出ない。

恥ずかしいとか、迷惑かもとか、だめかもとか・・・
ちっとも前向きじゃないじゃん~。

「やりたい」と思ったときが、動くタイミング。
ひよこの怖いもの知らずさを見習ってみるか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿