ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

ベニシジミは可愛いチョウです

2022年06月09日 | 日記
ハルジオンの白い花に目をやったら、ベニシジミが
吸蜜していました。



シジミチョウ科の小さいチョウで警戒心が
なく美しい翅を開いたり閉じたりして吸蜜して
いました。
翅の動きを間近に見ていると癒される可愛い
チョウです。
その日は5,6枚接写しましたが、淡い色の
翅にピントが合わず口惜しい思いをしました。
ベニシジミは秋のチョウですが、春に見られて
ラッキーでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近なキンシバイとビョウヤナギ | トップ | 初夏の真鶴半島を歩きました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事