牛コラム

肥育牛と美味しい牛肉のはなし

熱中症をよそに

2010-07-31 18:40:35 | 牛の管理



猛暑が続いており、熱中症の発症が案じられるこの頃である。
軽度の熱中症と判断された雌牛を急遽出荷した。
仕上げ舎の牛については、前述したように様々な対策をとっているが、肥育度が高いほど、紙一重の危険性を孕んでいる。
生後12ヶ月例の育成畜は、35℃の高温状態というのに、写真のように日差しの強い太陽光をもろに受けながら寝ている。
奥の日当たりのない陰で寝れば良いものをと我々は思うが、どうやら牛らは直射光線が心地良いのであろうか。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣の隣の県の牛屋)
2010-08-01 16:15:37
繁殖牛も然りですね。

むしろその方が調子良さそうです!
返信する

コメントを投稿