goo

父から桜餅

2014-03-17 | お花 アレンジメント

先日、父が急に夜に訪ねてきて、
桜餅を持ってきました。
ただ桜餅を届けに来ただけ、
そのままうちに上がらずに帰ってしまいました。

めずらしいなぁ。。。
どういう風の吹き回しだろう?
と思っていたら、
その日は3月14日。
そうか、ホワイトデーのプレゼントなのかも!
とひらめきました(笑)
父は寡黙なので、多くを語らないのですよね。(笑)
でも、今年のバレンタインデーは雪が降ったりで、
結局誰にもチョコレートを買うことが出来ず、
父にも渡せなかったので、
ホワイトデーのプレゼントだけもらってしまったことになりますね。
得した氣分です(笑)

モテモテの父はきっとたくさんバレンタインのチョコをもらったので、
誰からもらったのかわからなくなったのかもしれませんね(笑)
余談ですが、父がモテる理由の一つは
寡黙なところにあるかと思います(笑)
無口でもむっつりと黙っているのではなくて、
女性の話をニコニコと聞いてあげて、
それに対する意見は言わず、口を挟まず、ただ聞いてあげる。
そして自分のことを多くは語らない。
これは、確実にモテる!
・・・という結論に私たち女子の間ではいつも落ち着いています(笑)






ところで、桜餅もそうですが、
桜もちらほらと見かけるようになりました。
上の写真は先月、病院のお庭で見つけた河津桜。
以前のブログにも書きましたが、河津桜は開花が早いですね♪






こちらは先々週の生け花の桜。
まだ綺麗に咲いています♪
ユリの花と一緒にリビングの窓辺に生けました。
リビングから入る日差しに桜の花がまぶしいです☆

そして、今日うちの窓から見えたお向いさんのお庭。





そろそろ桜の季節。
目黒川の桜並木も楽しみです♪





goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。