goo

クリスマスのトナカイご夫婦さんと我が家のエルクくん

2011-12-12 | お部屋インテリア

今日、近所のスーパーに行ったところ、
クリスマスもまだなのに、もうお正月のお飾りが並んでいました。
こうして年の瀬がせまってくる訳ですね~

くらしのたのしみのクリスマスリースやクリスマスツリーなども
残りわずかとなりました。
もうそろそろ本格的に飾りたい時期ですものね♪
我が家ではクリスマスグッズの撮影などもある関係で
比較的早い段階からクリスマスグッズを出しているのですが、
飾り付ける、ということになると、
取り掛かりが遅く・・・(汗)
実はまだ飾り付けていません(汗)

飾り付ける、と言っても、
リースを玄関に飾ったり、
ちょこっと小物を付け足す、という感じです。
以前は、天井からボールをつりさげたりしてましたが、
最近は、あまりゴチャゴチャと飾らなくなりました。
大人になりましたので(笑)



以前は、こんな感じで吊り下げていました☆


ところで、くらしのたのしみのクリスマスツリーをご購入いただいたお客様から
クリスマスツリーを飾ったお写真をメールでいただきました♪
我が家のオリエンタルな様子とは違い、
とてもシックで上品な飾り付けに、もううっとり☆
掲載のご了承をいただきましたので、ご紹介させていただきます♪





白を基調にしたスタイリング。
白で統一したことで、大人っぽく洗練されたイメージとなっていますね☆
そして、高さにメリハリをつけているのも、
雑貨スタイリングが美しく見えるポイント。
三角形になるように、高低差をつけるのが良いのです☆
ここでの三角形の頂点はクリスマスツリーのてっぺん。
その横に低い雑貨を置いて、三角形の構図を作っていますね♪
本当に素敵なスタイリングですね!





こちらのトナカイさんは、ご夫婦なのだそう☆
どことなく上品さの漂うご夫婦です(^-^)





シェルブルーのクリスマスツリーは窓辺に飾ってくださいました☆
オーナメントライトとマッチしていて、うっとりです☆
こんな風にくらしのたのしみのツリーを素敵に飾っていただいたことに、
とてもうれしくなってしまい、ご了承をいただいて掲載させていただきました☆
皆さまもぜひご参考にしていただけるとうれしいです♪


ところで、トナカイご夫婦で思い出しましたが、
我が家にもいます。
トナカイのような彼・・・





・・・それはリサ・ラーソンのエルクくんです。
彼のチャームポイントは、目。
その何かをたくらんでいるような、小憎たらしい眼差し。(笑)





テレビの横に置いているので、
どうしたって、いつも目が合います(笑)
にやりって(笑)
でも、本当に憎めないかわいい彼です♪


goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。