goo

旅で出会ったかわいい動物たち

2011-08-19 | 旅行が好き


蓼科のビーナスラインを走っていたら、大きな物産販売市場を発見!
農家さんが直接運んでくる、とれたてのたくさんの果物と野菜たち。
こういう物産市場に目がない我が家は、
早速、ももやぶどう、黒豆(枝豆らしい)、とうもろこし、しめじなどなど、
山梨県産の果物と野菜を喜んで買って帰りました。
(ちなみに、どれも甘~くて美味しかったです♪)




こういうキャッチコピーも、またツボなのですよね。(笑)


さて、その物産市場にいた、かわいこちゃんのパグ二匹。





蓼科は涼しいとはいえ、やはり夏の日差し。
だるそうに横座りしている姿がなんともキュート☆
自称動物カメラマンのだんなちゃん(笑)、すかさず激写していました。









同じくビーナスライン沿いにあるパン屋さん「けろっく」。
信州にはおいしいパン屋さんがたくさんあるようですね。
私たちが行ったのは、けろっくさんと、茅野のとなりてさん。
そして、小布施近くにあるきなりさんというパン屋さんが、かなり気になっていて、
一年前にも寄ったのですが、その時はお休み。
週3日しか開いていないので、今回も予定が合わず、残念ながら行けませんでした。
そして、上田には、代々木上原の人気店「ルヴァン」の支店「ルヴァン信州上田店」もあるようですね。
古民家を改築したお店らしいので、今度ぜひ行ってみたいところのひとつです。
ちなみに、個人的には、須坂のイオン内にあるパン屋さんの100%米粉黒ゴマパンが美味しかったです☆

さて、話を戻して。。。
こちらのけろっくさんのお店の天井にはつばめの巣が!





お母さんが来るとピーピー言いながら大きな口を開けるのが、
とってもかわいい♪





お母さんがエサをあげるのは一瞬の技なので、
お母さんを撮ろうとしても、写真に写すことはできませんでした。






かわいい動物といえば、新潟の義姉のところのねこちゃんもかなりの美人さん。
遊びに行ったときは、ほとんどずっとカゴの中に入って、
おとなしくしていました。





実はだんなちゃん実家にもねこちゃんがいるのですが、
実家のねこちゃんはとってもシャイ。
写真を撮る間もなく、私を見ると、ニャーと言いながら隠れてしまいます。
でも、朝方起きると、
向かいの窓辺から、じーっと私たちのことを見ている彼女と目が合うのです。
本当は気になっているっぽい☆(笑)
特にだんなちゃんのことをじーっと見ていて、
だんなちゃんからは逃げないのです。
で、私が近づくと逃げてしまう。。。
ネコも人をみるのですね。(笑)





探したら、3年前の実家のネコちゃんの写真を発見!
やはりちょっと逃げ腰の様子ですね。。。





旅の間、メールでこんなかわいい写真も送られてきました。
龍神梅梅干し鉄火味噌をお届けした段ボールにすかさずすっぽりおさまるムギちゃん。
かわいい~♪
やっぱりネコちゃんって狭いところが好きなのですね☆
ちなみに、こんなにネコちゃんのお写真を紹介していますが、
実は私はネコアレルギーです(笑)



ところで、諏訪湖では「SUWAガラスの里」という
ガラスの食器や小物が集まっているショップに立ち寄ったのですが、
そこで、だんなちゃんが、またもや自分の好みの小物を見つけてしまいました。。。





確かに、かわいいけれども。。。(笑)





かんぱーい!
・・・って(笑)

かわいいものは好きですが、
この手のファンシーなものをお部屋に飾るのは個人的には。。。(笑)
でも、だんなちゃんのウキウキ顔を見ていたら、止めるわけにはいかず。(笑)
そういえば、このガラスの小物、どこかで見たことありますね。
それも最近。

・・・これでした。




1月1日のブログより。

表情が同じなので、きっと同じメーカーさんでしょうね。
こちらは、京都で購入したものですが・・・きっと全国どこにでもあるのでしょう。
ということは東京にもあるはず。(笑)
ちなみに、この乾杯の写真は、だんなちゃんがこっそり私のカメラで撮ってました。
「ブログに載せろ」という密かなアピール。。。(笑)
かくして、しかたなく載せてみました。(笑)
goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。