goo

リネンのストールと冷えとりファッションと

2012-10-23 | 冷えとりファッション

最近、個人的によく見かける言葉、「陰翳礼讃」。
ネットで見かけたり、新聞で見かけたり、
その本のオススメ情報が来たり。。。
今の私に必要な情報なのかしら、と思い、
早速、谷崎潤一郎の「陰翳礼讃」を買ってみました。
谷崎潤一郎の小説は読んだことがあるのですが、随筆は初めて。
楽しみに読みたいと思います。
ちなみに谷崎氏と言えば、私にとっては「細雪」ではなく「痴人の愛」です(笑)





代官山の蔦屋書店にて。
他に辰巳芳子さんの「味覚日乗」と、
飯綱高原「水輪」の「いのちにやさしい野菜のレシピ」を買いました。
ところで、辰巳芳子さんのドキュメンタリー映画「天のしずく」
11月3日より公開されますね!
辰巳さん信奉者としては、ぜひ観に行きたいと思っています。






代官山の蔦屋書店は、本当に楽しい♪
2時間くらいならあっというまに時が過ぎてしまいます。
スタバでソイティーラテ(シロップ少なめ)を片手に、
のんびり読書もできますし、CDも聞けます♪






そして陰翳礼讃的な写真を一枚。。。


ところで、トップのお写真は麻のストールです。
夏に行われた二子玉川のリネンバードさんのセールにて、
リネンの大好きな色合いの布を買いました。
ピンクがかったグレージュの色。
これはストールにしたら素敵だろうなぁ、と思って購入。
とはいえ、うちにはミシンがないので(汗)
「お義母さんに作ってもらおう♪」と勝手に先に買ってしまったのです。(笑)
はたしてお義母さんのお蔭で、とても素敵なストールが出来上がりました♪
ストールはこの時期に大活躍しますね!
ということで、ストールを含めた秋の冷えとりファッションです☆





黒のカットソーとえみおわすさんのスカート。
そして麻のストールをアクセントに。
この日は、いろんな意味で魔女っぽい方々とランチだったので(笑)
ベジ魔女風にしました(笑)

冷えとり靴下は、
1枚目:絹100%靴下Mサイズ
2枚目:綿100%靴下Mサイズ
3枚目:絹100%靴下Mサイズ(またはLサイズ。。。)
4枚目:綿100%リブ編み靴下Lサイズです。
コンバースのオールスターと合わせています。
冷えとりファッションの時はたいていスニーカーです。
その他のファッションの時は、
いさぎよく(??)素足にパンプスを履いていたりします。。。
そして、お家に帰ってから半身浴をして、寝る時に冷えとり靴下を履いて寝るのです。




ストールをミラノ巻きにしてみました。。。





こちらはスポーツジムに行くときの冷えとりファッション。
冷えとり靴下は、ほぼ上と同じです☆
履いているのはコールハーンのスニーカー。
コールハーンって本当に履きやすいのですよね♪
パンプスやサンダルも「走れる」感じで気に入っています☆

goo | comment ( 2 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
コールハン (momomo)
2012-10-25 11:26:42
素敵な靴ですね。
現在アメリカに住んでいるのですが、どうにかこうにか冷え取り実践中です。靴もなかなか見つからず・・・
コールハンの、どのタイプのスニーカーを履いていらっしゃるのか、お教えいただけると嬉しいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-10-26 08:53:29
momomoさま☆

コメントをありがとうございます☆

アメリカにお住まいなのですね!
なかなか冷えとりをしていらっしゃる方が少ないかと思いますが、そんな中で実践されていて素晴らしいですね☆
(日本でも、だんだん人気が出てきたとはいえ、
まだマイナーですものね^^)

ところでコールハーンのスニーカーですが、
これは随分前に購入したものなので、
型番などわからないのです。。。
すみません。。。!
HPを見たのですが、似たものも見つからなくて。。。><

こちらはナイキエアが入ったタイプのスニーカーで、
色はゴールドです(^-^)
先日、御殿場のアウトレットに行った時に、
このスニーカーを見つけてしまいました^^
もしとても気に入られたようでしたら、
お問い合わせしたら送ってもらえるかもしれません☆
こちらのスニーカーは、実は以前他の方からも
メールなどで問い合わせがあったものなので、
今度、しっかりお写真を撮って載せたいと思います♪(^-^)
ご質問をありがとうございました♪
私のお気に入りのスニーカーなので、うれしかったです☆

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。