goo

12回目の結婚記念日

2014-07-31 | 季節のイベント

先日、12回目の結婚記念日を迎えました。
雑事に追われ、
「そういえば、結婚記念日?!」
と思いだしたのは、お互い直前のこと。
もちろん外食する訳にもいかず、
今回は家でいつも通りに過ごすことにしました。
とはいえ、結婚記念日だから、
私からわがままリクエストを。。。(笑)

出産前は週に1、2回外食をしていたのですが、
出産後は当たり前ですが全く外食をしていない為、
毎日、朝昼晩、ご飯を作り続けています。
(世の中の主婦の方はみなさん、そうなのですよね。
私は今まで楽をしていました^^;)
だから、結婚記念日くらいは、
食事を作らないで楽したいなぁ、
なんて思い、だんなちゃんに渋谷のフードショーで
お惣菜を買ってきてもらうことにしました。
お惣菜は、よく通っている大好きなみどりえのお惣菜♪
フードショーにも出店しているのです。




記念日だから、と、
今まで使ったことのないレースのランナーを敷いたりして。(笑)
ガラスの器は、木村硝子のオーブシリーズです。
コールスローサラダだけは作りました。
レシピはクックパッドのこちらのレシピを参考に。
人氣no.1レシピだけあって、とても美味しかったです♪

そしてだんなちゃんは
オーガニックなお惣菜にはあまり興味がない為、
彼の食べたいものを同じくフードショーで調達。
すると、こんなことになりました。(笑)





同じ食卓なのに、
向かい合ったメニューが違いすぎますね!(笑)
(ナスのお味噌汁は作りました。)


さらに言うと、
私は記念日だから一応。。。と、
娘ちゃんとお風呂後もお化粧は落とさず、
ワンピースなどを着ていましたが(笑)
だんなさんは、お風呂に入ってすっかりさっぱりして、
Tシャツに現代風ステテコ(笑)みたいな恰好でした。^^;
別に全然いいのですが(笑)





そして、だんなさんがこんな豪華なお花を。。。
というのはウソで(笑)
こちらのお花は、とある商品の撮影用に
お花屋さんに注文したものです。
たまたま結婚記念日の前日が撮影だったので、
結婚記念日の食卓に置くことができて、
(だんなさん的には買わなくていいので^^)得した氣分です♪





今までは撮影用のお花のアレンジは自分で作っていましたが、
まだ娘ちゃんを連れてあまり外出できず、
アレンジをここまでしっかり作りこむ時間もないと思ったので、
Matildaさんにお願いして届けてもらいました☆
Matildaさんは昔からお氣に入りのお花屋さんなのですが、
お花の質も良いかわりに、お値段もなかなか高く。。。
仕事で使うこの機会を利用して、
思いきって豪華なアレンジをお願いしたのです♪
ちなみに、私は以前Matildaさんのフラワーレッスンにも通っていましたが、
こちらもMatildaさんのお花を割安にいただけるので、
これもリーズナブルな裏ワザです♪
でも自分で作るので、見た目は自分次第なのですが。。。(笑)





そしてだんなさんからこんなプレゼントを
サプライズでもらってしまいました☆
私がよく横着をして^^;ヘアバンドをして過ごしているのですが、
それを見て、ヘアバンド代わりにスカーフを。。。とのこと。
ヘアバンド代わりにはもったいなくて使えません!(笑)

こんな素敵なプレゼントですが、
これは結婚して12年で初めてのこと。
我が家では結婚記念日に特に何かを贈りあったりすることは
今まではなくて(覚えている限りでは^^)
結婚して12年、
サプライズでプレゼントをもらうのは初めてなのです!
だんなさんはこういうことをするタイプでは全くないのです(笑)
でも今年は「がんばってくれたから」とのこと。
はい、確かに出産の時は、
人生でこれまでもこれからもないだろう、
というくらいがんばりました(笑)
なにしろ、微弱陣痛で28時間かかりましたから。。。(汗)
出産に立ち会ってもらってよかったです(笑)

・・・というのは、冗談にしても、
本当に立ち会ってもらって良かったです☆
立ち会ってもらったことによって、
つらいときにはげましてもらえて、
そして安心して出産できましたし、
出産後は、あの大変さを見ているので、
母としていたわってくれ、
尊敬してもらえるようになりました。
夫婦の絆も進化してきているようです☆



※後程、夫からクレームが入りました(笑)
「おいおい、結婚10周年の時には結構なものを買わされたよ」と。(笑)
「きっとブログを長くご覧になっているお客さまも
突っ込みをいれたがっているよ」と。(笑)

そうでした^^
あの時は私がリクエストをして、
Chandrikaネックレスを販売するきっかけになった、
オリジナルの月のモチーフネックレスを作ってもらったのでした(^-^)
でもあれは、私が(無理やり^^)作ってもらったもので、
サプライズプレゼントではなかったのですね。
サプライズという意味では初めてだったといことでした^^






goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。