goo

自分に出来ることが出来ますように

2011-03-18 | 思うことの徒然

今日、くらしのたのしみのHPデザイナーのukoりんと電話をしていて
「どうしてる?」と聞いたら、
「もうさ、元氣出すしかないと思って、元氣出してる~」
と言っていて、
「うん、うん、その通りだよね。私もそう思ってた~」
と二人で盛り上がってしまい、さらに百万倍元氣が出ました☆

今までの日記にも書かせていただきましたが、
こういう時は、とにかくポジティブエネルギーをだして、
不安要素や怖れを光で包まなければなりませんからね。


あるツイッターで
「見えない放射能に怯えるのだったら、
見えない神様の力を信じてみては」
というつぶやきがあり、本当にそうだなぁ、と思いました。

「見えない神様の力」というのは、つまり
「見えない人間の力」。
人のやさしさ、思いやり、愛ですよね。

今大切なのは、今、自分が出来る目の前のことをすること。
今日の夜、生放送の歌番組でミュージシャンの方たちが
被災地に向けて応援の歌を歌うのですって!
どんなにか日本国中の人が勇気づけられ、励まされるかと思うと、
今から楽しみになってしまいます。

ミュージシャンは歌を歌うお仕事。
自分に出来ることをしてくださっています。
お笑い芸人の方は、人を笑わせるお仕事。
自粛だなんて言わずに、笑顔を届ける為に番組収録してくれてます。

もっと身近なところで、
いつも行く商店の人たちは、
いつもより会話を多く、「大丈夫でした~?うちはねぇ」なんて
明るく話してくださってます。

「東京の経済は私が止めない!」
と頼もしい言葉を言って、
まだ余震に揺れる高層ビルのオフィスにいつも通り通うOLさん。
専業主婦で時間があるから、
といろんなボランティアの情報をかき集めている主婦の方。

もういろんなところで、あらゆるところで、
どこにもかしこにも愛があふれています。


そして、くらしのたのしみでは何ができるだろうか?と思うと、
「くらしのたのしみに来ると、ほっこり癒されます」
なんてメールを送ってくださった方たちのことを思い出し、
いつも通り、ほっこりとゆったりと
こんな時でも暮らしが楽しくなるようなHPでお迎えすることかなぁ、
なんて思っています☆

そして、ささやかですが、
くらしのたのしみの売り上げの一部を義援金として寄付することにいたしました。
特に私の思い入れのある、娘のように感じているローズローションは、
1本につき1000円の募金額を設定しました。

こんな時ですが、
今まで個人的にも待望だった新アイテムたちが入荷しており、
これから続々UPする予定です。

寄付金と同じくらい、
ワクワクする気持ちを提供するのも大切なのではないかなぁ、
なんて思いながら、通常通り営業しております☆
みなさまも、出来るだけ元氣を出しながら、
ご自分のお仕事が落ち着いて出来ますことを心から願っております。





トップの写真は、先週八王子に行った時に寄った「Cafe Ocappa」のプリンです。
こちらのカフェは、店員さんもほんわかとあたたかく、
ケーキも美味しくておすすめです。
goo | comment ( 2 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (ともみ)
2011-03-22 01:03:53
『「見えない神様の力」というのは、つまり
「見えない人間の力」。
人のやさしさ、思いやり、愛ですよね。』

本当にそうですね。
人と人との繋がりを感じます。

このところ、悶々として、ほとんど外出することのなかったので、麗奈さんのブログ(写真が綺麗やツイッター、ショップに癒される毎日でした。

新アイテムたちの入荷!
とても楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (くらしのたのしみ)
2011-03-23 13:42:08
ともみ様

コメントをいただき、ありがとうございます☆
私もブログを書きながら、
自分自身と向き合っていたり、
自分を励ましたり、
発散したりしていました。

そろそろ世の中も日常生活に戻りつつありますね。
日常生活に戻りながらも、
もう1週間前の日常には戻っていなくて、
人の為に自分を生かす、という意識的な
新しい日常生活を送ることをみんな選んでいるように感じています☆

くらしのたのしみは今まで以上に、
家族との生活の有り難さがワクワクとわきあがってくるような
素敵なアイテムをご紹介していきたいと思います。

私もともみさんのコメントに癒されていました。(^-^)
ありがとうございました☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。