goo

氣づいたらいろいろなところに・・・

2015-12-03 | くらしのたのしみ


氣づいたら、いろいろなところに
くらしのたのしみ取扱いアイテムが
紹介されておりまして、
その都度、あ!こんなところに♪
とうれしくなっています(^-^)

まずは、神崎恵さんの著書。
モデルでありビューティライフスタイリストの神崎恵さん著書
「Private Beauty Book」にて
オーストラリアンブッシュフラワーのウーマンクリーム
「さぼりたい日のスキンケア」アイテムとして
紹介されております☆



40歳で3児の母、この美しさと若さ!
(私も40歳で出産しましたので、
神崎さんと同じです。
お、同じとは思えません!!)
とにもかくにも見習いたいです(^-^)
そんな神崎さんのスキンケアのひとつに
ウーマンクリームがありますことを
とてもうれしく思います♪




そして、くらしのたのしみでも大人氣!!の
ブランドリップ
こちらは、婦人画報12月号に掲載されています。
「あなたに“価値あるオイル”教えます」
というオイル特集。
そのビューティ編のオイルをセレクトしたのは
日本オイル美容協会理事のYUKIEさん。
美白にオススメのオイルとして、
ブランドリップを紹介してくださっています♪



それにしても、婦人画報、素敵ですね☆
なんでしょうか、この誌面全体にあふれる
とてつもなく優雅な雰囲氣は(^-^)
誌面を眺めているだけでも、
優美な氣持ちになれてしまいます☆

「ごちそう食材が大量に届いちゃった!
どうしたらいい?」
というお料理特集には、

「シャトーブリアンの塊が届いたら?」
「黒あわびが届いたら?」
「伊勢海老が届いたら?」
などなど、
うちにはきっと届かないだろうなぁ(笑)
というものばかりで、
想像の中で楽しませていただきました^^



そして、「FIGARO1月号」を読んでいましたら、
「大好きなものだから、あの人に贈って、贈られて」
という特集にて、
オーガニックコットンのがらぼう靴下
紹介されていました。

選んだ方は、なんとあの!
かつてのオリーブ少女にとっては神様のような(^-^)
スタイリストの岡尾美代子さん☆
何を隠そう、私もバリバリのオリーブ少女でした^^
実はいまだに中学生の時のオリーブを
実家に保存しています(笑)



岡尾さんは、大切な方への贈り物に、
「おうちでのんびりする時にいいんじゃないかな」と、
がらぼう靴下をセレクトしていらっしゃいました☆
確かにがらぼうという紡ぎ方は、
なんともいえずふかふかした感触で、
氣持ちの良い履き心地なのですよね!

実はくらしのたのしみセレクトのクリスマスギフトにも、
こちらのがらぼう靴下をご紹介していたのですが、
オリーブ少女だった私^^にとっては、
あの岡尾さんのセレクトと同じということが、
とってもうれしかったです♪

オーガニックコットンがらぼう靴下チャコール
オーガニックコットンがらぼう靴下チャコール生成


先日のメルマガでは、
「1000円ギフトをまじまじと真剣に考えてみました」
という題名で送信させていただいております(^-^)
こんなに真剣に考えていたのは、
今年も、去年から引き続き、
くらしのたのしみ忘年会のクリスマスプレゼント交換が
迫っているからです(笑)
プレゼント交換にお悩みの方のお役に立てますように☆
そして、以下、くらしのたのしみセレクトの
クリスマスギフトもご参考にしていただけると
うれしいです♪



くらしのたのしみセレクト!おすすめのクリスマスギフトたち☆





goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。