goo

小石のプレゼント

2012-04-04 | 心に残ること

昨日の暴風雨で飛ばされていないかどうか、
ちょっと確認したいものがあったので、見てきました。


先日道を歩いていたら、近所の女の子たちが
一生懸命何かを洗っていて、
良く見たら、それは小石でした。

「いいなぁ、子供って石を洗うことが遊びになるんだなぁ☆」
なんて思いながら歩いていたのですが、
次に通りかかった時にふと道の脇をみたら、
100個くらいの石がずらりとキレイにならんでいるのです。





そして張り紙が貼ってあって、
その紙には、子供らしいひらがなで
「このいしを1こもっていっていいです。
おしばなももっていっていいです。
おしばなは2こまでもっていっていいです」
と書かれていて、
うわ、かわいいなぁ!!と、思わず笑ってしまいました。
良く見ると、
石は模様の綺麗なものやマーブルの色合いがかわいいものばかりなので、
きっと良いものだけを彼女たちなりに選んでいたのだと思います。
そして、どれもピカピカに光ってます。



そして昨日の暴風雨。
あの石たちどうなったかなぁ、と思って確認しに行ったところ、
ちゃんとありました☆





でもあの張り紙のかわいい文字は
残念ながら雨で消されていました。
本当に子供って純粋でかわいいですね☆
嵐が去って、心温まるひと時でした。


goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。