みっちゃんのブログ

今日のありがとう

灘町教室のクリスマス会

2020-12-09 11:55:35 | 日記

 先日 灘町教室のクリスマス会をしました。

コロナ禍の真っただ中 迷いましたが、 参加の有無は保護者の判断に

委ねました。

飲食はなし ( 例年はお餅食べ など )

ただ 遊ぶだけ ゲーム機は持ち込み禁止

ビンゴ、かくれおに、ハンカチおとし だるまさんがころんだ

フルーツバスケットなどなど 年中さんから小学6年生まで 11名

本当によく遊びました。 とっても楽しそうでした。 生き生きとした笑顔が

いっぱい溢れていました。  2時間ぶっ通し 休憩なし 

こんな遊びに飢えていたのか? と 思わせるほど いままでのクリスマス会と

違って パワーがいっぱいでした。

お習字教室の良さは 年齢の違う子たちが 書道を通して 交流を

深めることにあります。 小さな子にはいたわり みんな仲良くて 

私も見ていて 嬉しかったです。 後日 保護者の方々から 口々に

本当に楽しかったと言ってました と 報告頂いて またまた

嬉しくなりました。 今年もクリスマス会が出来て良かった・・・

参加してくれた子供たち 本当にありがとう 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿