みっちゃんのブログ

今日のありがとう

嬉しい孫の成長

2011-03-31 00:30:01 | 日記・エッセイ・コラム

今朝、朝拝をしていると、もうすぐ2歳のこうすけくんが

教場の座布団に座って、拍手をして、私の祝詞に

合わせる様に「うじゃうじゃ」何やら、お祓いでしょうか?

唱えているではありませんか?一瞬 振り向いてしまい

ました。娘が「そうよ。座布団に座ると、同じように

してるよ。」と言います。春休みで滞在が2週間に

なりますと、自然に真似してくれるのでしょうか?

なんだか 嬉しくなりました。

 私の息子が2歳の頃、同じようにしていたのを

思い出します。亡き夫が作ったおもちゃの大麻を

振って遊んでいたんですよ。

 「まあ・・・コウスケも同じだね。もしかして、小さな後継者」

と、心ひそかにほくそ笑んでおります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿