みっちゃんのブログ

今日のありがとう

三十年祭

2010-12-19 21:05:16 | 日記・エッセイ・コラム

 今日、教会所であるご婦人の亡きご主人の三十年祭を

執り行いました。

86歳になられるご婦人・・・30年前は56歳ですよね。

私と同じ年でご主人を亡くされたのだと

思いながら、おつとめ致しました。

 「先生、私ね、家族葬にしようと思っているんですよ。

こちらでできますか?。」と御自分の終いを考えておられます。

「だいじょうぶですよ。ここでできますよ。」と

お応えすると、「此れで安心しました。その節はどうぞよろしく。」

まあまあ、そんなことおっしゃらず、安心されたなら、一日でも

お元気でいて下さいね。

 老い支度なんですね。情報化の時代です。

どんな方法でも選べることができます。

 午後から松山大の冬至大祭をご奉仕させていただき、

明日はいよいよ当所の冬至大祭、そして22日本部冬至大祭

24日吉井教会所と、大詰めです。

 22日はご奉仕できません。申し訳ないですが・・・

こうして、今年も残り少なくなっていきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿