みっちゃんのブログ

今日のありがとう

教祖大祭(黒住教松前教会所)

2019-04-19 09:18:11 | 日記

4月17日(水)

恒例の教祖大祭が執り行われました。 春満開ですね。

教祖様のお徳を讃えてる御祭りです。 いわゆる教祖様のご命日をお祭りします。

山菜尽くしの昼食、竹の子、わらび、ふき、せり、いたどりなどなど 

ここでしか、今しか味わえない手料理に舌鼓を打ちながら 美味しく頂戴しました。

 

さて、大祭の数日前 所長の奥様が帯状疱疹になり 心配しましたが、

早めの手当てで直ぐに良くなり 今日の佳き日を無事に迎えて 大祭が

執行されました。 まことにおめでとうございます。所長から おかげをいただき

有難いとお礼のお話がありました。

 信仰している人にも 雨も降る、風もふく、難儀もあるが

それも神様からの贈り物として 有難く受け止めていくのが 本来の信仰の姿です。

繰り返し 繰り返し 自分の心に問いかけて 見直して生きましょう。

そうしないと狭い心で 自分自身を追い詰めていくことにもなりかねません。

 お道は一生です、

いいえ 霊様になられても 子々孫々へと 未来永劫つながっていきます。

私一人のことではありません。 わが身に起こること すべてを 有難くいただいて

味わっていきましょう。 何事も心 真っ白にして 邪気を捨てて 前を見て 

生かしていただきましょう。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿